見出し画像

「気をつけよう」と思う私

こちらの本を読みました。私こそ、典型的な「文系バカ」です、間違いなく。

理系系列のお話、チャレンジして拝聴したことがありますがついていけませんでした。

こんなことが書いてありました。

タチが悪いのは、「自分はエリート財務官僚で、自分こそが専門家だ」と思い込んでいる人間だった。
専門バカにもなれない単なるバカ

「ただのバカ」より「専門バカ」であれ、とあります。

「専門バカ」とは、その分野を突き詰めて考え、追求していくこと。

バカと思われるほど追求し、人より秀でていれば、将来何らかの役に立つのかもしれません。


#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。