趣味のハ・ナ・シ(1)

昨日夜中に書こうとか行っていたけど普通に忘れていました、、、、

習慣化とは難しいものです💧

 さて、今日は自分の趣味について語ります。今日はスポーツ!

具体的には一番好きなNBAについて少しお話しします。

自分が初めて見たNBAの試合は小学生の時祖父の家で見た2010年のファイナルでした。当時少年野球をやっていた自分はボストンのbig3もコービーもガソルも知らない小僧でしたがプレイの一つ一つがめっちゃかっこよかったのを覚えています。シーズンをしっかり追いかけ始めたのは2015ー16からです。中学高校とNBAをよく見る友人がいたのもありハマりました、笑

個人的に好きなチームはサンアントニオ・スパーズです!理由は先述の友人がジノビリ好きなこと、Youtubeにあったスパーズのボールムーブに惹かれたコトなどが理由です。いつ見ても2014のスパーズのバスケは美しい!!

・・・今でもスパーズは好きです。今季プレーオフきつそうですが出られないならそれはそれでいいんじゃないかとも思ってます。オフに思い切り再建には入れますしね。20年以上平均以上のチームであり続けていたので数年弱くてもOKです(個人的な意見ですが)もちろん今季プレーオフ出られたら記録樹立となるので出てほしい気持ちもありますけどね・・・とりあえず今季はどうなるんでしょうね?

スパーズのことばっか話してますね(汗) それ以外のチームについても軽ーく。。。後個人的に好きなのはセルティックスとブレイザーズです。セルツはピアースが好きだったのが理由で、同じくブレイザーズはリラードが好きだからです。

NBAについての話はこれからもちょくちょくするので今回はこれくらいにしといてやります(上から)八村選手も活躍しているのでこれから日本でもカジュアルファンが増え、この話題ももっとたくさんの人とシェアできる日を楽しめる日が来ることを想像しつつ締めます。次はもう一つの趣味ゲームやアニメについて駄弁ります(宣言)


ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?