見出し画像

「常識」を塗り替えることで起こる魂の成長。#3魂から視た心と身体

専門学校を卒業してから、ずっと。接客業に携わってきています。
もう・・・・ン十年。
接客業を目指していたワケではなくて、やりたいと思ったお仕事が接客業で、転職して業種が変わっても接客業で、何度か転職してきましたけれど、未だに接客業の世界にどっぷり浸かっております。
コロナ禍でお仕事ができない時期を経て、自粛明けに患者さまをお迎えできるようになった時、改めて「やっぱり接客が好きだなぁ」と感謝が湧きました。
患者さまやクライアントさまをお迎えする準備をしているのがとても楽しくて嬉しいのです。「これからどんな会話が始まるのかしら」って。

私のお仕事は東洋医学(鍼灸)治療と霊査鑑定(主にお悩みや人生のご相談を霊能力とクライアントさまの魂(天恵地徳)に添って開運へ導くカウンセリング)です。
どのような職種も人生から見るとひとつの環境ですので、身体や心に大きく影響していきます。人格形成、人生達成にとても重要な要素となります。ご自身の天恵を知ってお仕事を変えて人生が展開した方もいらっしゃいます。
お逢いする患者さま・クライアントさまのお仕事、その業種は星の数ほど。各業界に住まわれる方々の考え方、物事の観方、捉え方、問題の取り組み方、解決方法・・・毎日、目をくるくるさせて興味深く伺っています。
考え方って、年齢だけじゃないですね。ご年配にはご年配の、お若い方にはお若い方の、観方があって、それはもう、私などの「一介の常識」なんて吹っ飛んでしまいます。だって、通用しないのですもの。
私自身、とても偏った狭い世界で生きていますので、私の常識なぞ世間さまに通用しません(笑)

もともと、物事をフリーダムに受け止める性格でしたので、私の中に積み上げられていった「偏った常識」をどんどん書き換えていくことができました。
これは、今のお仕事をするための登竜門だったと思います。治療にしても霊能にしても「よがった思い込み」が一番の落とし穴なんです。

今日は、「常識」について魂の領域から観察してみます!
「常識」を紐解いていくと、職種のような環境、経験則、経験から生まれた信条、そして感情から成り立っています。感情とは経験+好みが条件反射的に植え付いた意識です。
年代も環境の一部ですから、同世代は同じような常識を持ちやすいため、親子の時代錯誤で口論になったご経験もあるでしょう?

「常識」って、とても限定された観念でしかないということ。
「常識」に縛られてしまうと、自分から見える世界だけ、井の中の蛙大海を知らずになってしまいます。
全世界に通用する「常識」は存在しません。

常識を振りかざして嫌われる人、逆に広く常識を知ることは人間性を高めるようです。

さあ、「常識」から一歩、大海原を眺めましょう。広い世界を楽しみましょう。それは自分を成長させる自己投資です。

考え方の異なる人からのお話しを受け入れてみる。その方が面白い。
そして、「どのうような経緯で、このような考えに至ったのだろう」という興味がムクムク。。。と沸いてきます。

お話しを伺って、私には見習うことが出来ない場合もあります。その常識に反対だからではなく、私の環境や生き方に合わないだけ、です。全てを見習う(真似する)のではなく、目的は思考範囲が広がること。
「このような考え方をする人(環境)も存在する」と、いうことです。

人を理解するのは、共通点だけではありません。考え方を理解する、経験を理解する。
それは、どのような相手であっても相手の存在を理解することができます。
受け入れる、受け入れないは、別の問題です。



常識を塗り替える。
様々な人から常識を知って、新たな知恵を得る。
結果それは
魂に深みを増していく。

人と人はご縁。
人と人の会話は一期一会。

明日、誰と、どんな会話が交友できるのか
楽しみにできたら幸せだと思いませんか?


あなたの幸せを祈っています。


PROFILE : Tomoco 
~ 美礼 天座 天神 龍神 ~
三度の覚醒を体験の後、古神道で百日行を満行。
心身治療・祈祷・霊視の能力を授かり、個々の魂に刻まれた【天恵】 と 人生を豊かに満たす【地徳】を伝える 独自の霊査鑑定と開運カウンセリングを確立。
幸せな人生を描きたい人のための天恵地徳の智慧をどうぞ。
#魂 #学び #運勢 #開運 #天恵 #地徳 #幸せの法則 #鑑定 #智慧
あなたの【天恵地徳】を鑑定しませんか?
霊査鑑定 開運カウンセリング 実施中


メールマガジン【天の栞】は今年9周年を迎えます。





「自分」に悩むオトナたち ひとりでも多くの人に「自分らしく」生きるチカラを届けたい! 更生を目指している方、再出発を望んでいる方、人生の終焉を迎えようとされている方。そのような方々へエールを送りたいです。サポートというお力をお願い致します。