見出し画像

魂の領域から視た #HSP vol.1 《身体反応 偏》

何を隠そう、生粋のHSPです。正確にはぶっ飛んだエンパス。
エンパスの認識なく霊能者になるまで鍛えあげてしまった曲者です(笑)

HSPは、魂レベルの気質だと視ています。
どんなに鈍感に生きようとしても魂が反応するのですから、治すことやお薬でコントロールすることは難しいかも知れません。
しかし、気質は付き合い方次第で平穏な生活を送ることが可能です。

HSP気質 ご本人、HSP気質をお持ちのご家族さまの、お役に立てたら嬉しいです。

今日は寒いですから
ゆっくりお茶でも飲みながらお付き合いくださいませ。

開運成就のシャーマン Tomoco です。
随神(かんながら)の暮らしを綴っています。
今日は私の気質でもあるHSP(エンパス)の解体新書!となるか否か。
書いてみないと分かりませんが、私の目線(霊視)からHSPを解析していこうと思います。


エンパスを含むHSP気質の人に起こりやすい
身体症状の治療法を見つけました!


私は鍼灸師として日々、治療を行っておりまして、自覚の在る無し関わらず、HSP気質の方がとても多いことが判明。
エンパスの私と引き寄せ合うように(類友の法則)患者さまがご来院されているようです。

身体(心身)に合わせた治療を行っているうちに、HSP気質の身体傾向(反応)が見えてきました。

先に、魂・心・身体の関係図をご紹介します。
このような関係図は一般に普及していません。なぜなら霊視して視える領域のためです。

魂 = 心 = 身体

エンパスを含むHSP気質の方々(以下、統括して「HSP」と表記します)は、この連結する「=」の部分が繊細です。
繊細で過敏というのは、通過性が良い・伝導率が高い、と、ご理解ください。
そのため、身体に刺激を受けた時、= 心 = 魂 へ伝達されてしまいます。
多くの人は身体で食い止められても、HSP気質では通過して心や魂にまで到達してしまいます。

嬉しいことも

悲しいことも

心、魂へ伝達されてしまうと何が起こるか。
お話しを進めていきましょう。


身体が何かを感じる部分(部位)は、脳です。
全ては脳へ神経シナプスで伝達されます。

刺激が大きいほど、脳は刺激を多く受け取ります。

嬉しくても

悲しくても

HSP気質は随時、脳への刺激が過敏に起こります。
視覚から
嗅覚から
味覚から
聴覚から
触覚から

脳は刺激過多となると脳疲労を起こします。
脳疲労は、身体の疲労感となって顕れます。

だるい
気分が上がらない
感情の稀薄化
思考回路の低迷

HSPさんなら身に覚えがあると思います。

これは脳神経が起こす身体の症状(反応)ですから、自己肯定が低いとかなんとか、ではありません!(キッパリ)
逆に自己肯定が低いなどの判断は、精神的成長を止めてしまいますので、出来れば見切りを付けられた方が良いです。

まず身体は脳疲労を解消することが心と霊を良い状態にしておく秘訣です。

私の治療では、先ず先に脳疲労を解消する治療から始めます。
次に身体のどこまで影響が及んでいるか、個々の対応になります。
多くは自律神経、ホルモンバランスに影響が現れています。
気分への影響が大きいケースはカウンセリング(霊視)も行いますが、身体が整うと気分は自然と上向きになります。

治療が進んで行く過程で
日々の中で脳疲労を解消する方法、脳疲労を溜め込まない方法を
個々の感受性に合わせてアドバイスさせて頂きます。

沢山のHSP気質の方を診てきました。
HSP気質でも特化する部分が異なりますので、
次の段階では、特化した気質を活かすカウンセリングをご希望によって行っていきます。


次回は、HSP気質の脳の神経回路の解析と、魂の領域から視た心の扱い方についてお話ししていきましょう。

お読みくださってありがとうございます。

いいね!頂けますと励みになります。
HSP気質のご意見など頂けましたら、ご意見に応じた魂の領域(霊視)からお話しさせていただきます。
(個人的なご相談は開運カウンセリングをお受けください)

続きをどうぞ ↓


PROFILE : Tomoco ~ 美礼 天座 天神 龍神 ~

三度の覚醒を体験の後、古神道で百日行を満行。

心身治療・祈祷・霊視の能力を授かり、個々の魂に刻まれた【天恵】 と 人生を豊かに満たす【地徳】を伝える 独自の霊査鑑定と開運カウンセリングを確立。

幸せな人生を描きたい人のための天恵地徳の智慧をどうぞ。

#魂 #学び #運勢 #開運 #天恵 #地徳 #幸せの法則 #鑑定 #智慧

↑ 講読お申込みフォームにリンクします(無料) ↑

魂の天恵と地徳。宇宙の運気を得て自身を活かす
メールマガジン【天の栞】は今年10周年を迎えます。


あなたの【天恵地徳】を鑑定しませんか?
霊査鑑定 開運カウンセリング 実施中






「自分」に悩むオトナたち ひとりでも多くの人に「自分らしく」生きるチカラを届けたい! 更生を目指している方、再出発を望んでいる方、人生の終焉を迎えようとされている方。そのような方々へエールを送りたいです。サポートというお力をお願い致します。