見出し画像

また仕事の話

寒い、寒すぎる。痩せてから寒さに激弱になってます。
今一応、56kgです。へへへ
平均よりちょい上、ですがBMI22.6で標準になれました。
まだまだ痩せていきます!最終目標49!

さて、私は今4つ、ではなく3つの掛け持ちフリーターをしています。4つ、だったのはたったの1週間。
シフト全然入れてくれなくて、辞めました。
今は4月から働いてるカステラとフィナンシェのお店と、ちょっと前から働き始めた事務の仕事をしてます。

事務。大変……やること多すぎる…
優先順位がまだわからない…でも人がいいからなんとかなってる…あと私服OKってのね。

カステラの仕事、楽しいんだけれど、1人で色んなことしてるので負担が大きくて、とっても辛いです。泣く日が多くなりました。
一人で接客、他店舗への発送、お客様への発送、予約準備、電話対応もう、製造以外は全部やってる!笑
精神的にも体力的にもかなりきつくて、先日は叫びまくりました。泣いて泣いて叫んで叫んで。こんなことになるとは思わなかったな。

それも、その3つの仕事も2月で終わりです。
3月から、ずっと夢だった美容部員の正社員になることが決まりました。
スキンケアメインのブランドです。私にピッタリ!

正直不安で、ギリギリまで悩みました。
このままフラフラ自由に仕事してた方が私の精神は安定しているけど、お金がないと精神不安。
やりたかった美容部員、やってみたいな、でも怖いな。わたしなんかができるんだろうか。覚えること、多いだろうなあ。
正社員という安定の仕事だけど、簡単に仕事を辞められないのがね、あれだね。やーめたってできないからね。

先日母が来て、「カレーとコーヒーの店しよう」って誘われました。もちろんしたい。カレー屋したい。
でもまだそんな技術もないし、まず正社員になるって決めたからそれは今すぐできない。

とりあえず、3月から始まる仕事を、私は頑張らなきゃいけない。頑張る!

また、かきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?