仕事よりも真剣にプデュ2に向き合う女 #1~#3

国民の皆さん!!!PRODUCE 101 JAPAN SEASON2見てますか!?!?(以下プデュ2と呼ぶ)まさか国民の「推しを僕の考えた最強ボーイズグループのメンバーにできる」権利を放棄していませんか!?!?てかジャニオタの皆さん!!!たじー出てるの知ってますか!?!?あの子ですよ!!!!テディベア抱いてた松松の友達です!!!!たじーが松松より先にデビューしちゃうかもしれないんですよ!!!!それはダメ!(?)いい加減トラジャもデビューして!(?)

ということで給料も出ないし誰からも頼まれてないのに全身全霊でプデュ2に向き合う女です。今、とにかくプデュ2がアツい!!!!プデュ2は101人の候補者から11人組のボーイズグループを作るための公開オーディション番組で、プデュ1ではJO1がデビューしました。ジャニオタの私は"メンバーをオタクの投票で決める"という感覚・良さがまっったく理解できずリアルタイム配信時はてんで興味がありませんでした。メンバーとヤバいグループ名って先輩のコンサートのJr.コーナーで、さも前から決まってたようにオタクに周知されるものじゃないの…?私たちジャニーにいつも身を委ねていたので…… が、コロナで本当に本当に暇だったとき『噂のイケメン「安藤くん」がまさかのデビューできなかった…そこにはどんなストーリーが、どんなレベルの顔面が出てきたのか?刮目せよ!GYAO!で無料で見れるぞ!1話2時間半あるけどね(ニチャァ』と言われプデュ1を渋々見たのですが、まぁハマった。大泣きした。正味見る前からデビューする11人は知っていたのに、知っているからこそのもどかしさ、感動、切なさ。私の1票があれば……安藤くんの未来は変わっていたのか…?時を戻そう(号泣)シュウペイでーす(号泣)後悔でーす(号泣)と思わざるを得ない。

シーズン1をリアルタイムで追えなかった無念を晴らすため、シーズン2はちゃんと見ようと思っていたけどまさか…たじーが出るとは!!!!!赤ちゃんだったたじーが…ファンカッションしてたたじーが!!!!私、産み直しました。絶対デビューさせます!!!!デビューしたトラジャと共演させます!!!!!!だからドサクサに紛れてトラジャもデビューして!(?)

そして先週3話まで見たのですが(毎週木曜21時配信)、デビューメンバーが決まったときに振り返るように以下思いの丈を綴ります。今のpickはたじー、木村くん、西くん、高塚くん、佐野くん、福田くん、古瀬くん、寺尾くん、波留くん、後藤くん、宮田グク。たじーは言わずもがな。ぜっっっったいデビューさせる!ガシガシ踊るのにお顔に赤ちゃんのときの記憶があって可愛い。木村くんはセンターオーラムンムンのキラキラなのにちょっと自信なさそうでめちゃくちゃ可愛い。体操座りのままクレーンで持ち上げたい。西くんはお顔がエッチなので優勝。デビューして映像作品にいっぱい出てオタクの脳内をぶっ壊して欲しい。高塚くんは歌が上手過ぎるので保護→デビュー。絶対他のグループに渡したくないね!紅白いっちゃうもん!佐野くんはもう息してるだけで可愛い。守る。Suicaオートチャージしてあげたい。福田くん・古瀬くんはギラギラしててめっちゃ好き。俺に票入れろ!って顔してる。わかった入れる!!寺尾くんは読経をデビューシングルのB面にしてくれるまで寺には返さない。お顔に品があって好き。波留くんは赤ちゃんで票を入れなかったら育児放棄になるので入れます。捕まりたくないので。顔かわ王子様後藤くんと宮田グクのシンメはシンメ厨が黙ってない!!2人セットで絶対デビューさせます。お顔がいいので。関係ないけどキスマイっぽい子が多くてジワジワくる。宮田グクから始まり、顎が強い二階堂さん似、シュッッとした千賀さん似、「北山」くん、「篠ヶ谷」くん……あれこれキスマイブサイクなのかな?

3話の60人で最初で最後のレミフラ、ジーンとなったなぁ…ここまで揃って踊れるようになるまでどんだけ頑張ったんだろう…… ちょっと凄過ぎる。踊りが飛んじゃって棒立ちになっちゃう子とかいないの???(幼稚園の発表会かな?)きっと周りがみんなで教えてあげたんだろうなぁ… 挑戦することを諦めた、毎日会社で菓子食べて家で菓子食べてを往復している人間からすると、もう眩しすぎて尊いです…直視できません…… センターの木村くん…君の覚悟はどれほどのものなの…!アホほど娯楽があってSNSがあって、ちょっと逃走中でリタイヤしただけで死ぬほど叩かれるこの時代に、わざわざアイドルになりたいと志してくれるなんて…… 「アイドルがいなくても幸せになれるこの時代に、私は、アイドルになりたいのです」じゃん;;

どうか健やかに清らかに、投票が終わることをただ祈っています。投票が楽しすぎて辛い;; これ絶対ロスになるよ…… 拝啓、ジャニーさん、たまにはオタクが決めるってのもいいもんだね……



この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方