見出し画像

エムハウス(恵比寿ウォーカー:エロ度★★★★★)

こんばんわ!急な思いつきで、始めた恵比寿ウォーカー。恵比寿のことをあんまり知らないのでちょっとずつ探っていこうと思いはじめました。恵比寿の飲食店を中心に、筆者の個人的なエロ度評価でスコアリングしていきたいと思います。変な意味のエロ度ではなく...。これはデートに使えそうじゃないか。とみんなが求めているであろうTHE恵比寿なお店(勝手なイメージです。すいません笑)を紹介していきます。独断と偏見で評価していきますので、相違があるかもしれませんが...笑 評価は【雰囲気・演出・美味しさ・値段】を総合しデートに使える【エロ度】としてスコアリングしてきます。

それでは、第一回目の投稿と言うことで最初から飛ばして行きます!!

====================

エムハウス(イタリアン、ダイニング、リゾート風)

画像1

出典:エムハウス


恵比寿駅東口から白金方面へ徒歩7分ほど歩くと、その店は現れます。外観はシンプルな白を基調とした建物で、大きな窓から店内が確認できます。とてもおしゃれなお店のつくりです。店内に入るとさらにびっくりします。ここは、本当に日本?なのだろうか。海外のリゾートホテルにいるかのような雰囲気です。全体的に暗めで温もりのある間接照明とプールがとてもいい雰囲気を作ってます。お店の雰囲気に心が持ってかれます笑 席に座ると、乾杯のスパークリングワインでコースが始まります。(予約必須)こんなお店の雰囲気でスパークリング出されたら、もうどうすればいいのでしょうか。普段こんな素敵なお店にいかないせいか、たどたどしい感じになってしまいました笑(慣れって大切です)コースは、タパスから始まり最後はメインディッシュでお肉か魚か選べました。

画像2

画像3

出典:エムハウス

タパスは5種類でてきて、どれもほんとに美味しいです。メインやご飯ものは、その時の気分で選べるようになっています。2人で相談できるのがいいですね。このお店を選ぶと、とにかく会話が途切れないと思います。お店の内装からメインディッシュを選ぶところまで、話題になるネタが豊富すぎる。食事はもちろん美味しいですが、自分は雰囲気ですでにやられてしまいました。食事もさながら、海外リゾートテイストな雰囲気が高評価です。お店自体が会話をサポートしてくれているようで、初めての人との食事でも楽しめると思います。また、近くに恵比寿ガーデンプレイスがあるので、食事後に立ち寄ってみるのもありですね。冬には高さ8m超えのバカラのシャンデリアがロマンチックに輝いてます笑 総合的にTHE恵比寿なデートにおすすめしたいお店です。

・雰囲気 :★★★★★
・演出  :★★★★★
・美味しさ:★★★★☆
・値段  :★★★★☆
【エロ度 :★★★★★】

====================
◆ お店詳細 ◆
エムハウス(M HOUSE)
東京都渋谷区恵比寿4-23-13 MERCER BLDG. 1F
ランチ)月~金11:00~15:30、土日祝 10:00~18:00
ディナー)18:00~23:30
https://mhouse-cafe.com/index.html



よろしくお願いします。