見出し画像

【✺Ride1✺32Sunnyride🚲💐】エッセイはじめてみました😊🩷

✺✺✺Ride1✺✺✺
みなさま、はじめまして。
3月に入って、明日は桃の節句ですね。

カレンダー上は春らしさを感じ始めましたが、
まだまだ私の住むところでは、太陽が出てあたたかく春心地かと思えば、急に曇っては雪が舞い散って寒いという、冬と春を行ったり来たりする日々です。

みなさまは体調大丈夫でしょうか??

私事なのですが、今日3/2誕生日を迎えました。
この一つ節目に、自分が日々感じていること・
感じたことをこちらに綴っていこうと思います。
ゆるーりと、ふんわーりと。

本当にごくごくふつうの主婦・ママで。
特に何か卓越しているわけでもなく、
何かサービスを提供し誰かに喜ばれ活躍しているわけでもありません。

だけど、そんな私でも、
自分の心に素直にまっすぐに、
起こる目の前のことにまっすぐに、
その時の自分のままでいいから向き合い、
少しずつでも前へ進み続けることで、
顔も声も知らない誰かの役にも立てる、励みに
なるかもしれない可能性を最近知りました。

それを知ったときは、それでいいんだと
心がほころび、安堵感と喜びを覚えました。

今までもですが私は、
自分がしたものに触れた人たちが、
✺幸せになり、心から笑顔になること
✺心が癒され、明るく穏やかになること
を想いながらやってきました。

ここに綴っていこうと思うエッセイも、
読んでくださるみなさまにそう感じていただけるものになればなぁと思います。

余談で、エッセイって、
“試み”を意味するフランス語が由来だそうです。
まさに私にとっては、新たな“試み”エッセイです。

今日もみなさまに、
☆One Cheer☆One Happiness☆
たくさんの幸せと喜びが降り注ぎますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?