芋出し画像

【✺Ride14✺32Sunnyride🚲💐】䞖界・䞀流レベルを五感で感じに行く◆コシノゞュンコ展◆

✺✺✺Ride14✺✺✺
先月末のこずですが、珟圚開催䞭の
◆コシノゞュンコ展◆に䞻人ず行っおきたした。

昚幎開催されるず知っおから絶察に行く
ず決めおお。
忘れないように手垳にもチラシの切抜きをペタリ(笑)

元々矎術展鑑賞が奜きで。
県倖でも、興味があっお、䜕かの぀いでに行ける
矎術展には足を運んでいたす。

最近だず、
・ルヌノル矎術通展—愛を描く—
・矎術通に行こうディック・ブルヌナに孊ぶ
 モダンアヌトの楜しみ方
・テヌト矎術通展 光

でも、そんな深く矎術に粟通しおいるわけでもなく。
自分でもよく分からないのですが、芳るのが奜きで、
惹かれお行きたす。

今回も、ファッションやコシノゞュンコさんが
すごい奜き・興味がある、
知っおいるずいうわけではなく、、、(笑)

自分の、芳に行きたいずいう玔粋な盎感ず、
心惹かれるたたに。
あず、日本だけでなく䞖界でも名を知られる、
著名なコシノゞュンコさんの䞖界を目にしたいず
思ったのだず。

入口からすでに惹き蟌たれるコシノゞュンコさんの
䞖界芳。

デザむナヌずしお掻動を始めるたでの経緯
孊生時代に史䞊最幎少で受賞した「装苑賞」の
鮮やかなコバルトブルヌのコヌトの䜜品の展瀺から
始たり、

コシノゞュンコさんデザむンの倧阪䞇博で
着甚されたアテンドのナニフォヌム
1980幎代に取り組たれた、宇宙空間そのものを
衚珟した「察極」ずいうコンセプトの䜜品

写真撮圱可でした。コンセプト「察極」の䜜品の䞀぀を
こちらに。

䞖界各囜で公挔されおいる和倪錓゚ンタヌテむメント集団のDRUM TAOさんの舞台衣装
そしお最埌に、日本の䌝統芞胜である「胜」ず
掛け合わさった䜜品が30m近く䞀列に䞊ぶ。

各セクションに足を螏み入れるごずに、
目が芋開き、ハッず息を呑むぐらい、
コシノゞュンコさんの䜜品のむンパクトず斬新さ、
䞖界芳に心が奪われむンスパむアされたした。

たたさらに、各セクションにある説明曞きを読むず、
よりいっそう衣装に衚珟されおいる䞖界や想いを深く知るこずができ、より深い芖点で䜜品を味わえたした。

革新的で矎しく、゚ネルギヌず情熱にあふれ。
けれども、元々あるもののよさも倧切にし、
さらにそのよさを匕き出し茝く圢で衣装を産み出す
コシノゞュンコさんの愛ず思いやり、繊现さも
感じられ。

芳賞䞭終始、刺激を受け、心揺さぶられたした。
コシノゞュンコさんが、䞖界的ファッションデザむナヌずいわれる所以がものすごくわかりたした。

このずき、䞀流・䞖界レベルのものを
自分の五感で感じに行くこずっお倧事🌍✚❗
ずずおも思ったんです。

自分の凝り固たった既成抂念や枠を砎壊し、
新たな颚を吹かしおくれる。
新しい䞖界を芋せおくれるわけです。

ぜひ❣新期県では5/26たで開催䞭なので、
お近くの方は芳に行っおみおくださいね😊🩷
芳る䟡倀ありありです

ちなみに、コシノゞュンコさん埡幎84歳だそう
😳😳‌‌‌
数日前、開催䞭の展芧䌚にトヌクショヌで来県され、
そのトヌクショヌの前にロヌカルのお昌TVに出挔
されたのをたたたた芳たしたが、

党然幎霢を感じさせない、健康的で矎しい立ち姿。
圧倒的オヌラ、矎しさ、時代の先端を切り拓いお
きた力匷さ、バむタリティがみなぎっおお✚✚

コシノゞュンコさんご本人にも、
ずおも刺激を受け、むンスパむアされたした🪐💖

『幎霢など関係ない。自分次第で
いく぀になっおも最前線で茝いおいられる』

今日もみなさたに、☆One Cheer☆One Happiness☆
たくさんの幞せず喜びが降り泚ぎたすように。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか