見出し画像

M気質なのか、ストレスや課題があったほうがビジネスで結果を出せる

毎日noteを書き始めて今日で27日目。

「個人で稼ぐ力を身に付ける」ために、ぼくが実際に行動して気付いたことを、どこかで聞いたような受け売りではなく「自分の言葉」で書いていく。

今日は「ストレスや課題があったほうがビジネスで結果を出せる」というテーマで書こうと思う。

困難があったほうが燃える

ぼくは「ネットビジネスで月100万円稼ぐという」という目標を立てている。

今のところ月10万円ほどの稼ぎなので、目標の1/10である。

2020年中に達成予定なので、あと8ヶ月。必死でがんばらないと達成できないだろう。

今のところYouTubeやTwitterで情報発信をしているが、フォロワーが伸びなかったり、マネタイズできなかったり、困難の連続だ。

そんな中、日々試行錯誤しながら動いているが、こういった課題があるほうが作業が進む。

もし悩みや課題がない場合、たぶんぼくは何もやらないだろう。

課題があるから、それをクリアしようとして必死になる。

もし、片手間で簡単にクリアできるようなゲームがあったとしたら、それはつまらない。

それと一緒で、ビジネスも簡単にクリアできない課題があるからこそ燃える。

でも課題があるとすぐに諦めてしまう人が多いように思うから、その点ではぼくは有利な気がしている。

そんな性格だから、ぼくの得意分野であるレンタルスペース運営の拡大はやめ、未経験のネットビジネスに挑戦しているということもある。

あと、挑戦中に批判されると逆に燃える。見返すためにより必死になる。

そういった点から、自分は完全なるM気質だなと思っている。自分の性格を理解して、うまくモチベーションにつなげていこう。

まとめ

今回は、「ストレスや課題があったほうがビジネスで結果を出せる」ということを書いた。

M気質は打たれ強い点もメリットだ。

死なない程度にどんどん自分を追い込んでいこう。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。また明日お会いできたら嬉しいです。

最後までご覧くださりありがとうございます!コメントや感想をいただけるととても嬉しいです😊 いただいたサポートは、自分が応援したいと思った方の有料記事やサポートに当てる予定です。note内で循環しあえたらいいなぁと思っています✨