見出し画像

一番になれない凡人が「圧倒的な結果」を出すためにやるべきこと

毎日noteを書き始めて今日で31日目。

「個人で稼ぐ力を身に付ける」ために、ぼくが実際に行動して気付いたことを、どこかで聞いたような受け売りではなく「自分の言葉」で書いていく。

今日は「一番になれない凡人が”圧倒的な結果”を出すためにやるべきこと」というテーマで書こうと思う。

凡人でも一番になれる方法がわかった

どこにでもいるような凡人が一番になれる方法がわかった。答えはかけ算。詳しく見ていく。

ぼくは4年前からレンタルスペースの運営をしている。

店舗を繁盛させるために、マーケティングが大切ということに気づき勉強を始めた。

そのおかげもあって店舗は繁盛、その経験を活かしてレンタルスペース運営のコンサルなんかもしている。

自分でいうのもなんだが、レンタルスペース運営のコンサルに関してはトップの位置にいる。

これってぼくがすごいというわけではなくて、かけ算をしたから。

たとえば、世の中には売上を上げるためのコンサルやマーケターは山のようにいる。その中にはとんでもない実績を出している人や超有名な人もいて、そんな人たちと比べるとぼくなんか足元にも及ばないだろう。

「マーケティング」だと勝てないけど、「マーケティング」×「レンタルスペース運営」×「コンサル」だと勝てる。

マーケティング、コンサルといったレッドオーシャンで勝負するんじゃなく、まずは狭いところで勝ちを増やしていく。

ライバルが強いところでいきなり結果を出そうとしても難しいから、確実に勝てるところで勝負をする。

実績や経験を積んできてから、徐々に範囲を広げていけばいい。

今後考えていること

ぼくの武器は、レンタルスペース運営とマーケティングとコンサル。(マーケティング、コンサルは勉強中)

今はネットビジネスで稼ぐために動いているが、もしこれがうまくいったらいくつか武器が増える。

たとえば、

・ブログやYouTube、Twitter、note、公式LINEによる情報発信スキル

・教材の作り方

・情報発信からマネタイズの方法

ビジネスをやっている人の多くはこの部分に苦労しているから、もしこれらを押さえられたら強い。

武器が増えれば増えるほど唯一無二の存在になれる。1年に1つでも武器を増やしていこう。

まとめ

今回は「一番になれない凡人が”圧倒的な結果”を出すためにやるべきこと」ということを書いた。

武器を持てば持つほど、ほかの人との差別化ができる。

どれも中途半端になるのは残念だから、1つずつ着実に手に入れていこう。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。また明日お会いできたら嬉しいです。

最後までご覧くださりありがとうございます!コメントや感想をいただけるととても嬉しいです😊 いただいたサポートは、自分が応援したいと思った方の有料記事やサポートに当てる予定です。note内で循環しあえたらいいなぁと思っています✨