見出し画像

【経過報告】50万円のコンサルを受けてから2週間経った今

毎日noteを書き始めて今日で25日目。

「個人で稼ぐ力を身に付ける」ために、ぼくが実際に行動して気付いたことを、どこかで聞いたような受け売りではなく「自分の言葉」で書いていく。

今日は「50万円のコンサルを受けてから2週間経った今」というテーマで書こうと思う。

コンサル1週目の振り返り

「ネットビジネスで月100万円稼ぐ」ため、ぼくはマーケティングのコンサルを受けている。コンサルの期間は3ヶ月、金額は50万円だ。

コンサルを受けてから1週間経ったときに感じたこと。それは「行動量とモチベーションが上がった」ということ。

それだけでもコンサルを受けた意味はあると感じているが、そこからさらに1週間経った今、どんな変化があったのか?まとめていく。

コンサル2週目に感じた変化

コンサルを受けてから行動量が上がったという実感があったが、それは2週目も続いている。

1週目は行動量が増えたことで大変に思う部分もあったが、2週目に入りその行動量が当たり前になってきた。

コンサルを受ける前の行動量が10だとしたら、コンサルを受けてから15ぐらいに上がった。

今はその15というのが、ぼくの中の基準値になっている。

コツコツやるしかない

ネットビジネスで稼ぐために、教材を作ったり、SNSを活用したり。

Twitter、YouTube、noteなんかを日々更新しているが、その作業自体はとても地味だ。

稼いでいる人って華やかなイメージがあったりしたが、実際にはそこにたどり着くまでに地道な努力を積み重ねてきたんだなと思う。

自分が実際に作業していて、そんな風に思った。

「楽してかんたんに稼げる方法はないかな?」と思って情報教材なんかを買っていたりしたが、そういった下積みを嫌がって、いい部分だけ真似しようと思ってもうまくいくことはない。

当たり前だが、コツコツと努力しないと結果はついてこないと改めて思った。

まとめ

今回は、「50万円のコンサルを受けてから2週間経った今」ということを書いた。

行動量が増えたという実感があるから、あとはこれをコツコツと続けていく。今思っているのは、

「継続が一番大切」

継続するためにどうやってモチベーションを保っていくのか?この部分がクリアできれば、おそらくどんな人でも結果は出るだろう。

手を止めずにがんばろう。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。また明日お会いできたら嬉しいです。

最後までご覧くださりありがとうございます!コメントや感想をいただけるととても嬉しいです😊 いただいたサポートは、自分が応援したいと思った方の有料記事やサポートに当てる予定です。note内で循環しあえたらいいなぁと思っています✨