見出し画像

月100万円稼ぐために不足していることを洗い出した

毎日noteを書き始めて今日で28日目。

「個人で稼ぐ力を身に付ける」ために、ぼくが実際に行動して気付いたことを、どこかで聞いたような受け売りではなく「自分の言葉」で書いていく。

今日は「月100万円稼ぐために不足していることを洗い出した」というテーマで書こうと思う。

このままだと月100万円は達成できない?

2020年中にネットビジネスで月100万円稼ぐという目標を立てている。

そのために日々動いているが、目標達成するために課題となっていることを挙げてみる。

・作業量

・分析力

・ファン

1つずつ深掘りしていく。

作業量

まず足りていないのは作業量。

前提として、楽して稼ごうとは思っていない。短期的に稼ぐのではなく、長期的に安定して稼ぐためには、地道な努力が不可欠だと思っている。

そのためにはとにかく作業。作業する時間を確保していかないと、始まらない。

4時半に起きて、21時半に就寝。17時間ある。最低でも1日10時間は作業にあてよう。

分析力

今はYouTube、Twitter、ブログ、noteで情報発信をしている。

毎日なにかしら発信をしているが、もっと数字を見るべき。「これは反応がよかった」「これは反応が悪かった」など分析が必要と感じる。

1つ1つの発信に意図を持ち、検証を繰り返していくことで精度を上げていこう。

ファン

YouTubeやTwitterを必ず見てくれる方が少なからずいて、そういった方をとにかく大切にする。

見せかけのフォロワー1万人よりも、ぼくのことを本気で応援してくれるファン100人の方が強い。

そういったファンを増やしていこう。

まとめ

今回は、「月100万円稼ぐために不足していることを洗い出した」ということを書いた。

不足している作業量、分析力、ファンについて、今日から意識して増やしていこう。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。また明日お会いできたら嬉しいです。

最後までご覧くださりありがとうございます!コメントや感想をいただけるととても嬉しいです😊 いただいたサポートは、自分が応援したいと思った方の有料記事やサポートに当てる予定です。note内で循環しあえたらいいなぁと思っています✨