見出し画像

なぜ34日目でnoteの毎日更新をやめたのか?

毎日noteを書き始めて34日目となる昨日、ぼくはnoteを更新しなかった。

連続更新が33日目で途切れたわけだが、なぜ更新しなかったのか?まとめていこう。

このnoteの目的

ぼくは、「2020年中にネットビジネスで月100万円を稼ぐ」という目標を達成するため動いている。

このnoteには、ぼく自身が行動して気づいたことを毎日書いていた。

アウトプットすることで、頭の中を整理する。整理することで、目標達成の役に立つと思っていた。

また、ぼくのnoteを読んでくれたかたにとって、なにかの刺激になればと思い書き続けてきた。

なぜ33日でやめたのか?

noteの連続更新をやめた理由。

それは、

「noteを更新するのは手段の1つであって、目的ではないから」

ぼくの目的は、ネットビジネスで月100万円を稼ぐこと。noteを連続更新することが目的ではない。

noteを書くことで月100万円に近づけると思って始めたが、noteを毎日更新するよりもTwitter、YouTube、教材作りなど優先順位が高いものがたくさんある。

つまり、目的を達成する確率を上げるためにnoteの毎日更新をやめた。

習慣としていることをやめるのは、意外に勇気がいる。ただ、惰性で続けていてもいいことはないと判断し、連続更新をやめることにした。

今後どのようにnoteと関わっていくか?

今後どのようにnoteを更新していくかは、まだ決まっていない。

ただ1ついえるのは、目的を達成することを前提として関わっていくということ。

毎日ぼくの記事を読んでくれたり、スキをしてくれたり、フォローしてくれたかたには本当に感謝している。

ただ、中途半端に更新を続けるよりも、ぼくが実際に月100万円を稼ぎ、そのノウハウを共有するほうがいいと思っている。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


最後までご覧くださりありがとうございます!コメントや感想をいただけるととても嬉しいです😊 いただいたサポートは、自分が応援したいと思った方の有料記事やサポートに当てる予定です。note内で循環しあえたらいいなぁと思っています✨