見出し画像

ネットビジネスで月100万円稼ぐための作業量

毎日noteを書き始めて今日で22日目。

「個人で稼ぐ力を身に付ける」ために、ぼくが実際に行動して気付いたことを、どこかで聞いたような受け売りではなく「自分の言葉」で書いていく。

今日は「ネットビジネスで月100万円稼ぐための作業量」というテーマで書こうと思う。

毎日やっていること

ぼくは「2020年のうちにネットビジネスで月100万円稼ぐ」ということを目標にしている。

そのために普段やっていることを挙げてみると、

・商品作り

・YouTube投稿

・Twitter

・note

1つずつ作業量を見てみる。

・商品作り

ネットビジネスで稼ぐには、自分の商品を持つのが一番だ。広告収入だけだと不安定だし、単価も安い。

ぼくが持っている武器は「レンタルスペース運営で稼ぐためのノウハウ」である。

これを商品化して販売することで、収益を得る。

ノウハウを動画にして販売しようと考えていて、動画を作っている。

5〜10分程度の動画を30本ほど作成予定で、1日4本ペースで増やしている。

動画の台本を作るのに20〜30分、撮影に20分、編集に15分。1時間あれば1つの動画を作れる。

4本作るとなると、4時間はかかる計算だ。今はここに時間を割いているが、4月中には動画が作り終わる予定。

YouTube投稿

集客のためにYouTubeに投稿している。

YouTubeを始めて3ヶ月半で約90本の動画を投稿。最近は1日1本ペースで動画をアップしている。

最初のころはテロップをつけていたが、編集になかなかの時間がかかって大変だった。

今はテロップなしだから、編集時間は10分もかからなくて楽だ。

Twitter

ネットビジネスで稼ぐにはTwitterは必須ということで始めたが、今のところ苦戦している。

スキマ時間に1日10ツイートを目標として取り組んでいる。

なにをツイートしようか悩む時間があったり、ツイートしてもあまり反応がないため、自分としてはまだどうもしっくりきていない。

note

4月4日から毎日このnoteを更新している。

1,000〜1,500文字のボリュームで30分以内に書き終えるようにしている。

このnoteについては、収益化とは直接関係ないが、今の状況を書き出すことで頭の中が整理されるから、今後も続けていく予定だ。

フォローしてもらったり、スキがつくととても嬉しいし励みになる。

まとめ

今回は、「ネットビジネスで月100万円稼ぐための作業量」ということを書いた。

1日の作業時間は6〜7時間というところ。商品作りが落ち着いたら、集客(TwitterやYouTube)や教育(メルマガやLINE)に力を入れていく予定だ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後までご覧くださりありがとうございます!コメントや感想をいただけるととても嬉しいです😊 いただいたサポートは、自分が応援したいと思った方の有料記事やサポートに当てる予定です。note内で循環しあえたらいいなぁと思っています✨

嬉しすぎます😊
16
「個人で稼ぐ力を身に付ける」ために、ぼくが実際に行動して気付いたことを「自分の言葉」で書いています。  レンタルスペース運営で月100万円稼げたので、次はネットビジネスに挑戦中。フォローいただくことで稼げるようになるまでの思考や行動を追えるかと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。