見出し画像

自分らしく自分を生きる

こんにちは。
高岡ミツエです。

2017年12月の記事を転載(アメブロより)

私はこれから先、何を伝えていきたいのか。
何を伝えていくことができるのか。
何を優先したいのか、とか。

真面目に考えておりました。

人生色々あります。

迷ったり、困ったり、切なくなるときだってあるわけで。

そんな時は、自分の中にいるもう一人の小さな自分の声に耳を傾けるようにしています。

気付かないフリをしたり、大丈夫なフリをしたり。

そういうことは必要ではなく。

自分の声、自分の本音を探ってみる。

今、私は手作り石鹸、手作りコスメ、クレイ、アロマ、キッチン蒸留などもお伝えしています。

どれも素晴らしい世界で楽しい世界。

知っている事でぐんと生活や自分に変化が訪れます。

大逆転ばりに一気に変化するのではなく。

少しずつ、少しずつ、変化していくものだと思っています。

そんな世界を通して伝えたいこと。

それは、自分らしく自分を生きて欲しい。

どんな状況であっても、自分の人生、自分で生きていくわけで。

人のせいでもなく、子どものせいでもなく、夫のせいでもなく。

全ては自分なわけで。

そんな自分を少しでも大切にしてほしいとも思うのです。

まずは、自分の声を聞いてみる。

もちろん、精油の香りやクレイで今の自分の状態に気付いてあげることもできるでしょう。

忙しさに追われている日々ではありましたが、ここ数日色々な事に気づけた時間でもありました。

もちろん、レッスンが続いている毎日でして。
みなさんとの時間は楽しく、充実した時間であります。

ありがとうございます。

夫、娘と息子。

そしてご縁あって、みつまめに足を運んでくださっている皆さんが、私の人生に花を咲かせてくださっています。

私が出来ること、お伝えできることを発信していくだけではありますが。

どうぞ皆様、今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたします❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?