見出し画像

子どもが出来ないと思っているのは誰?

こんにちは。
UMIカウンセラー 高岡ミツエです。

***********************************************************
【違い】って何?
宇宙の法則で「障がい児育児」「楽」にする。
違って困るのは誰?
出来なくて困るのは誰?
療育でもなく、訓練でもなく、新しい関わり方を手にいれよう!
***********************************************************

※私、食いしん坊なので、食レポ画像と共にお送りします、笑

お子さんが出来ないと思っていること。
お子さんにはたりないと思っていること。
お子さんが他のこと違うと思っていること。

それの何が問題なのでしょう?

出来ないと決めつけてませんか?
出来ないと思われていると思っていませんか?

ママがママの心の内にある自分の思いをしっかり感じて。
それから、子どもが楽になるアプローチ方法を取り入れるとぐんと効果的です。

ママが「問題」だと感じて、「できるように」がゴールで、様々なアプローチをしてもなかなかうまくいかないことが多いですね。

ママが自分の声を聴くこと。それがママと子どもを楽にする抜群の方法です。そして、ママ自身の人生が変わっていきます。

大変なことばかりの毎日から、たくさんの豊かさに囲まれている幸せな人生へ切り替えてみませんか?

画像1

UMIカウンセラー 高岡ミツエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?