見出し画像

今年最後の「福?服!」を買いました

こんにちはヒコーキ雲です。
いつも見て頂いてありがとうございます。

この冬、私は思い切ってグリーンのアウターを買いました。
グリーンと言っても少し抑えた黄緑って感じです。
今までアウターと言えば、冬は軽くて暖かいのが1番。そして黒、ベージュ、グレー、紺色のような無難な色を選んでいました。


でも、思い切ってグリーンにしてみました。


もともと黄緑は好きな色で、家の中もソファーの色が黄緑だったり、家の壁全面ではありませんが、一部淡い黄緑を使ったりしていています。
ただ、いくら好きな色でも洋服に取り入れた事はないのですが、思い切って好きな色を着てみよう。そう思い買ってみました。

今、持っている服とも意外と合わせやすく重宝しています。

あと、私がいつも使っている赤の2wayのカバンはとても気に入っていて、もう10年以上使っています。


10年以上も前に赤いカバンを買った時点で無難な色じゃないよ!


って話しかもしれませんが、赤は私の中では元気な色。そんな感じで、好きな色の1つです。
カバンも他に紺色とかベージュ、黒も一応持ってはいるのですが、赤のカバンを持つことがほとんどですね。
ちなみに財布も赤です。以前「風水では赤い財布は良くないらしいよ。」と知人から言われたのですが、とても気に入っているし、まだ全然傷んでないので今も大切に使っています。
無難に、と考えながらも好きを選んでしまう。私の中では無難より好きが占めているようです。
そんな思いは、年を重ねるたびに強くなった気がします。


今、人生80年、いや100年とも言われています。
まだまだしっかりオシャレを楽しみたいと思います。
冬だとハイネックのセーターが好きで、パンツもスカートも好きなのですが、どうしても偏ってしまいます。
「あっ、これいい!」と思っても「ちょと年が、、、」とか「このタイプは着たことないなー」なんて躊躇していたのですが、これからは今までにないタイプも取り入れようと思っています。

今年最後の記事は子供の頃のクリスマスの思い出を書かせて頂きました。
私たち兄弟の1番の楽しみは夢のようなクリスマスケーキでした。が、ケーキの側面のデコレーションこれが私たち兄弟には強敵でした。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
クリスマスケーキ、強敵はケーキの側面のクリーム




今年も色々な事がありましたが無事に1年を終えることができそうです。

感謝です。

今年始めたばかりのノートですが、見て頂きありがとうございました。

来年も変わらずゆっくりのペースですが、書いていこうと思います。

またよろしかったら見てやって下さい。

皆さんどうか良いお年をおむかえください。



#思い出話 #昭和レトロ #昭和時代 #子供時代 #クリスマス  #オシャレ #アウター #風水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?