見出し画像

【引き寄せの法則🌈】理想の人リストを書いたら夫との縁がまわってきた

良い出会いがないと思っている人や、周りに男性はたくさんいるのにいい人はいないと思っている人におすすめしたいことがあります。
それは、理想の人リストを書き出してみることです。

理想の人を書き出すなんて馬鹿げている!と思うかもしれませんが、これは意外と効果てきめんなんです。
わたしも実際に夫との恋愛が始まる前に、理想の人リストを書いていました。

脳みそにはRAS(Reticular Activating System)という自分に興味がある情報を無意識に収集する機能があります。
例えば、沖縄に旅行に行く予定があるときは、沖縄に関する情報が目に入りやすいといったようなものです。
それと同様に、リストに書いて自分の理想を明確にして書き出すとRASが働いて理想の人を見つけられるようになる、ということです。
最近よく見かける「やりたいことリスト100」などを書くと願いが叶いやすいのも同じことですね!

この理想の人リストは、実際にそんな人いるかどうかとか、自分とその人が釣り合うか、といったことは全く考えずに自分の心に正直に書いていくのがおすすめです。
自分の心からの望みを素直に聞いてあげるのは大切なことだから🌷
理想を明確にするだけでも理想の人を見つけやすくなります!

ちなみにわたしがリストにあげていたのはこんな人でした(笑)

とにかく優しくてストレートに愛情表現してくれる
アウトドア派過ぎず、わたしのインドアにも付き合ってくれる
わたしの仕事を理解してくれて、夢を応援してくれる
病気のことを理解してくれる
家族のことを大切にしていて、仲が良い
お金の価値観が合う
感謝を言葉で伝えられる

わたしの理想の人

これでも一部です、(笑)
思いついたらぽんぽん書いて、どんどん理想が高くなっていったのですが、わたしの夫は実際にこんな人です😂
ついでにあんまり考えたことがなかったのですが、顔もわたしのタイプでした!おまけもついてきましたね(笑)

ちなみに、書いたらすっかり忘れるくらいのテンションでオッケーです👌
それくらいの方が波動も軽くなるし、良い方向にすすんでいきます。
こだわりすぎて、「こんな人絶対に出会う!」などと思うと自分を縛り付けることになりますし、それ以上により良い理想を思い浮かばなくなってしまい、波動も重苦しいものになっていきます。

わたしと夫は職場で出会ったのですが、実はこの理想の人リストを書く前から友人関係にありました。
友人だったころは特別仲が良かったわけではなく、ごはんも約束しては無かったことになっていたりしましたが(わたしが人付き合いが悪いこともあり…(笑))わたしが心を病んで休職し、病みながらもこの理想の人リストを書いてほっぽらかしていたところ、夫から心配の連絡があり、交際に発展し、結婚まで進展したのです。

実は、理想の人は身近にいる可能性もあるみたいです。
不思議ですよね😊

理想の人リスト、おすすめです!
出会えるかは別としても、理想の人とお付き合いできるところを想像するだけでもるんるんできて楽しいですよ♩

また別の機会では、やりたいことリストや、叶えたいことリストもみなさんとnoteで書いていけたら嬉しいです。

うたたね

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?