見出し画像

なんかこの菓子パンの感じが未決囚のときの神拘とか留置を思い出すな…。

出所まで621日(月曜日) 休み

 初夢に調理室の同囚が出てきた。これはどう考えても縁起が悪い気がする…。朝食はヤマザキのテリヤキハンバーガーとホイップメロンパン、野菜ジュース。なんかこの菓子パンの感じが未決囚のときの神拘とか留置を思い出すな…。

 午前は映画鑑賞。4日前と同じㄑ「ガリレオ 禁断の魔術」「僕のワンダフルジャーニー」「そして、バトンは渡された」のレパートリーだったので「僕のワンダフルジャーニー」を観た。バトンは渡されたは僕らと逆のシフトのメンバーがアンケートで希望を出したので、今度の平日に観れるようなのだ。ワンダフルジャーニーは、まあ正直微妙だったな…。

 昼食は白米、牛すき焼き煮、温泉たまご、紅白なます、味噌汁。この牛すき焼き煮はあんまり美味しくないし、冷えた半熟のたまごも苦手なので、ちょっと正月に食べたくないメニューだった。今日の祝日菜はあみじゃがうすしお味。午後の映画もこの前と同じㄑ「あなたの番です」「ジュラシックワールド」「君の名は」だったので、「君の名は」を観た。もう懐かしく感じてしまう。にしても「すずめの戸締まり」観てぇ!!

 夕飯は赤飯、ブリの照り焼き、里芋の明太サラダ、味噌汁、ごま塩ふりかけ。今日は月曜ということで、夜に通常通り入浴があった。年明け1発目の体重を計ったら55kgと変化なしだった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?