見出し画像

「銀線2本」「金線1本」

出所まで669日(月曜日)

 今日は行政指導日。午前のテレビ放送は2つあるチャンネルのうち語学チャンネルを選ぶ。前回と同じく太田光つぶやき英語、NHK高校英語講座、ハーネットTV、ハングルナビという流れ。特にハングルを学びたかったわけではないのだが、意外とおもしろくてハングルナビもしっかり観賞。

 午前中ビデオを観ている際中に金線のお偉いさんが「面接するわ」と呼んできた。(ちなみに以前も説明したかもだが、オヤジの制服の胸には警察官のようにバッヂで階級が分かるようになっていて、我々懲役は裏で「銀線2本」「金線1本」といった形で呼んでいる。)考査に編入されてから専門の分類官が面接するようなのだが、事前に刑務官側でも同じ内容のものを確認したかったらしい。めちゃくちゃ簡潔に刑期や経歴、希望する刑務作業、犯罪の内容や至った原因等を聞かれてあっさり終了。なんとなく考査なんか関係なく、この面接である程度配役先決まりそうな気がするな…。

 昼食後、理髪&風呂に呼ばれる。美祢の理髪は民間の理容師さんが担当してるようで、めちゃくちゃキレイに坊主にしてくれた。ついに明日から考査に編入されて訓練が始まる。気合い入れて頑張るか。

人気ブログランキング へ

Amazonセール: 【新生活】Fire TVシリーズがお買い得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?