見出し画像

「近々ユニットの工事があって部屋を移動することになるから、荷物をなるべく身軽にしろよ」と副担から告知があった。

出所まで508日(火曜日) 矯正

 朝食後、「近々ユニットの工事があって部屋を移動することになるから、荷物をなるべく身軽にしろよ」と副担から告知があった。その後すぐ一人ずつ居室の棚の中をチェックされ、僕含め荷物が多いセンター生は「早めに減らしておけよ」と言われた。ちょっといきなりすぎてしんどいな。

 勉強に集中してたからそんなに本を消化できてないし。量としてはちゃんと制限内で収まってるのに。とりあえず近々郵送宅下げするとして、一冊でも多く宅下げできるように、今日は勉強そっちのけで溜まっていた本を読むことに。

 なんとかビジネス・教養系の本を2冊読了。物語とか小説ものなら一気読みで3冊くらいは、いけそうだけど、今はあんまりそのストックがないのよね…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?