見出し画像

起床時間がイレギュラーなので、各自に官物のデジタル置時計が貸与されている

出所まで677日(月曜日) 休み

 今日は本来美祢センター全体としては矯正指導日なのだが、シフト上休みになってるので普通にお休み。矯正指導日の通常の起床時間よりも30分遅い7:30に起床。他の訓練室は7:00に起床なので、起床のアナウンスも7:00に流れるのだが、それも無視しての7:30起床だ。居室の電気も7:00に点くし、なんだか変な感じがしたが、逆に7:00に起きるのは調査・懲罰の対処になるらしい。そういえば書き忘れていたのだが、調理室はこんな感じで起床時間がイレギュラーなので、各自に官物のデジタル置時計が貸与されている。普通は時計なんかなくて、正確な時間を知る術はないので、かなり役得だ。お休みとはいえ朝食のテレビは矯正指導日の教養ビデオしか流れていないので、それを見つつ本を読んで、布団でゴロゴロしたりして過ごした。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?