見出し画像

「よし、じゃあ 端の部屋同上で、じゃんけんして 勝った方の部屋から順番にやっていく。終わった部屋から呼ぶから戻っていいぞ」

出所まで619日(水曜日) 休み

 年末年始のお休みが終わり、今日から刑務所全体が通常通りの稼働を始める。だが今日の僕は休みシフト。午前は年末年始に出業していて映画を観れなかった我々の救済処置として「あなたの番です」「るのうに剣心 THE FINAL」「そして、バトンは渡された」がテレビで放送された。僕は バトンは渡された を観ていたのだが、開始10分くらいで いきなり警備隊が居室の捜検にやってきて、全員フロアの多目的ホールに集められた。タイミングが悪すぎる…。

 「よし、じゃあ 端の部屋同上で、じゃんけんして 勝った方の部屋から順番にやっていく。終わった部屋から呼ぶから戻っていいぞ」ということで、みんなそれぞれ部屋が近い方の人を熱い眼差しで応援。運良く僕側の人が勝ってくれたので5分少々で居室に戻れたが、映画の序盤の5分はデカイ。ちょっと展開が分からず追いつくのに苦労したが、後半の方で家族の謎が解けてきて理解が追いついたので、まあまあ楽しめた。ちなみに捜検の方はもちろん問題なくパスできた。

 午後はひたすら昼寝して、夜はテレビを観て過ごす。水ダウのモンスターラブ、4話目?にして初めて観たが、めちゃくちゃ最高の企画だな(笑)水ダウスタッフはクロちゃんのキモさを最大限に引き出す天才だと思う。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?