見出し画像

大刑ではNGだったけど

出所まで682日(火曜日)

 朝早めに目が覚めたので、起床時間まで本を読む。大刑ではNGだったけど、美祢では日が出ていればOKなのだ。朝食後から作業開始。今日から鶴折りの本番スタート。かなり細かいところまで注意されるので、ゆっくり丁寧に折った。

 途中戸外運動のため居室を出た。帰ってきたときに居室の扉に「考査編入◯月◯日」と2週間後の日付けが書いてあるのを発見。あと2週間この状態が続くのか。昼食後に居室用のか布団が1つ追加で入った。もう冬に向けての準備って感じか。その後検閲が終わったノートが入ってきた。

 美祢センターのノート使用ルールは かなり厳しめで、「ここからへんとかは このルールに違反してるから、今後は同じことをしないように気をつけてね」とめっちゃ軽めの注意を受けた。かなりの分量書いているのに よく全部チェックしたな…。 前施設ではなんの問題もなかったのだが。まあ何せよこれで溜まった日記を書ける!! 移送日前後に関しては書くことがたくさんあって大変だ…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?