見出し画像

竹花さんのメモ ~りんご~

今回から、YouTubeやインスタ、うさぎクラスで竹花さんから学んだことを自分なりにまとめたのでそれを箇条書きで書いていくという企画をしていきます。

綺麗事を並べましたが、もう一つの理由としてはnote内での毎日更新を続ける上で本のアウトプットだけでは間に合わないことが分かったので、今回の企画を始めるきっかけになりました!笑

つまり、ただの自己満です🙌

よろしくお願いします🙇‍♂️

本業と副業

仕事は継続しつつ、起業をやってみる。仕事をやめて起業をするから、その起業に責任感や重圧がかかる。また、来月のお金すら危ういので、すぐにお金を稼ごうとしてしまう。

余裕を持たないといけない。

つまり、兼業・副業としてやっていく。

本業で生活できる稼ぎがあるなら、副業では稼ぎに走らなくていい。お客さんの為や患者さんの為にできる。それはつまり顧客のニーズを捉えることになるから信頼を得られる。その信頼はいずれお金になる。


これで、以上です。

こんな感じで軽く書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?