心の空気の入れ替えをする。

こんにちは。

私の思考の整理をするために
ここに書きにきました。

健康でいるためには、
身体の血流を良くする。とか
良いものを循環させる必要があります。

それと同じように
心を健康に保つためにも
良いものを循環させる必要があります。

私は、映画を観たり小説を読んで
良いものをインプットしています。

そして、自分で文字に起こして
日記をつけたり、文章を書いたり
涙を流してアウトプットをしています。

これらは部屋を綺麗に保つのと同じように

心にも
空気の入れ替えが必要だと感じるからです。

インプットとアウトプットのバランスが
偏りすぎると、
疲れてしまったり、溜め込みすぎたりします。

いま、私にはアウトプットが必要だと感じたので
noteに助けてもらっているところです。

この記事を書いている私は
ピアノクラシックを聴いています。

ピアノクラシックは、
自分の世界に入りたい時、
雑音から逃げたい時、
疲れている時、
心を落ち着かせたい時に
聴くようにしています。

聴いていると
悪いものが入らない世界というか、
澄んだ世界にいるように
穏やかになれるんです。

私にはとても必要な音楽です。

多分、歌がないのも良いのだと思います。

そうやって自分の心地よいコトやモノを探して、見つけて、またインプットして、アウトプットして。

私という人生がいかに風通しが良くなるかを考えて生きています。

辛かった過去もたくさんありますが、
生きているのは過去ではなく今。

自分の人生を他人のために失うことは勿体ないですし、他人は私の人生に責任を取ってはくれません。

だから、
こうなりたい、こうありたい、これでいい!
これが楽しい、これをやってみよう!

今日、後悔のない生き方をして
もし明日の自分が疲れてたとしても
昨日頑張った自分を責めることはないと
私は思います。

頑張ったね!と私は私に声をかけたいです。

迷った時は、自分会議!

いま、本当はどうしたい?
たくさんの自分と話し合って
最善の選択をし続けたいと思います。

もしそれが、失敗したとしても、
失敗を無駄にせず、
またたくさんの自分と話し合って
次の企画を立てて実行するのみ。

私はそうやって生きていこうと思います。

自分の好きな先輩や友人に
アドバイスをもらったり
話をすることも
世界がまた広がる。

そうやって、
1秒先の私が笑っていられる選択を。



気にかけて下さり、ありがとうございます*⑅୨୧いつか自分で自分を救える人になります‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱見ていてください❁⃘*.゚