見出し画像

昨晩寝る前にアップしようとしたところ完全寝落ちしましたので、妻と長男が雨降り前の散歩中に次男と遊びながら書いています。

長男はもうすぐ2歳3ヶ月。昨日保育園でズボンを独りではけるようになったと話を聞いて、妻からも出来るだけうちでもやらせようということで、まずは風呂上がりに出来るかどうかチャレンジ。

いつものように私と二人で風呂に入り、上がってオムツとバジャマ上まで協力して着させたあとにさあ自分ではいてみよう!と促してみる。

恥ずかしいのか甘えもあるのか音の出るおもちゃやったり、真っ裸(すみません)な私をさておいて愛する妻へ独りで階段上ろうとするので、今日はまだ無理と判断。

けど彼の優しいところは父ちゃん服着て良いか?と尋ねると、すぐに床においてある私の着替えを渡してくれるところです。あー可愛い❤️

そして就寝に向けて次男を寝かしつけているところ、上手く眠りのボジションが決まらすギャン泣きすると、優しい長男が私のところにすり寄って来るのです。

その時私がたちながら次男を寝かしつけていると私のズボンを引っ張り、次男を長男の高さまで下ろしてとのサイン。

そしてニコニコしながら次男の顔にとびっきりの😘チュー!

昨晩はズボンの紐が緩く、私のズボンが膝まで降りてしまったので、

ズボン下りちゃったよー!って長男に言ってみると、

恥ずかしそうに何と私のズボンをズズズと上まであげてくれました💖

あーうれしい。親バカ実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?