見出し画像

柳のように生きる

「柳のように生きる」

ここ数日、緊急事態宣言と、そこから始まる社の休業と自部の「それでも僕らは出社する」キャンペーンの揺らぎっぷりに振り回されていた私。
自身が復職間もない要加護勤務扱い、という事情もあって、身の処し方に悩むことしきり、の1週間でした。
そこへ、同期の友人からもらった言葉です。

「柳は大風になびき揺らぐけれども、倒れそうで倒れない。台風一過の後はくったりしながらも、いつの間にか太陽求めて立ち上がっている…そんなイメージかしら」
ちょっとだけ、冷静さを取り戻せた気がしました。

こんな情勢ですが。
柳のようにしなやかに、折れずにまずは1ヵ月。
やってみようと思います。

こんな状況だからこそ、心をロックダウンしない★ サポート(創作系の勉強に使います!)も嬉しいですが「スキ」やシェアが励ましエネルギーになります♡ 応援よろしくお願いしますっm(_ _)m❤︎