見出し画像

2023.7.16.昼寝前、午後かな、腹痛からの排便+運動記録スタート

朝はコロコロのが少し出て、
そこから移動して別荘へ。

お昼は美味しくいつもの刺身定食、
からの、一休みして、
天然氷のカキ氷のお店へ。

カキ氷は苦手、頭がキーンとするから。
と言うわけで夫と半分こ。
だけどここのはキーンとならずに
美味しかったー。天然氷だからか?

かき氷の後、腹痛があり、
排便がどっさりー。いやはや、
ちょいと痛かったけど、でたでたー。

で、昼寝。
覚めると、体がだるすぎて、
血圧が上がらない感じというか、
ぐだぐだで怖くなるぐらいで。
もともとそういうことがあるから昼寝苦手。

調べると自律神経の失調とのこと。
あー、それな(笑)。

夫と子どもたちと楽しく暮らしてる。
けど本当はもう少し自然のあるところで、
ゆるゆるっと暮らしていたい。

んだけど、自然を取ると、夫の会社が遠い。
そうなると、帰宅を待って不安になる。
そんな葛藤があり、
私たちは夫の会社の近くに住まうことにした。
そんな数年間、後悔はない。

夫の会社が近いことで、
子たちのことをより2人でやってこられた。
それに私が不安な時に、
夫はサッと帰宅してくれるしで、
私の心身にはこの安心感がほんと大事だった。
今でもいい選択だったと思う。
その証に私は旅行の飛距離を年々伸ばし、
私は私と繋がっているよ、一緒にいるよ、
そういう気持ちと感覚が強くなってる。
それは素晴らしい体験。

で、昼寝の話。
しんどかったけど、30分ぐらいで復活。
その後、いつもの温泉にも行けた。

ね、だけど、じゃなんで自律神経失調?
そこがねー、ちとわからないけど、
わからないなりにも、わかってるというか。

競争とか、不安感だよね。
あとはもっともっとマイペースでいいし、
安心して、自分を信じよう。
それと!ストレッチ!運動!

ということで、背骨だよ、骨盤だよ。
この前、ボクシング行ってこれたのが、
すんごい自信になってるね、
で、今日も背中いっぱい動かしたよ。

排便と一緒にそれも記録していこう。
うん、いいアイデアだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?