見出し画像

🐻‍❄️01.introduce ~自己紹介~

はじめまして。福岡にて在宅でお仕事をしながら、愛犬との生活を満喫しているありーです。

愛犬との生活を綴りたくてnoteを始めました🐻‍❄️
instagramやtiktokも更新しているので合わせてよろしくお願いします。


01.自己紹介📖

飼い主ありー

野球見ながらビール煽るタイプ

ありー | 1989.11.12 | A型 | 福岡市在住 

趣味は美味しいもの食べてお酒を飲む。古代のアレとか恐竜とか宇宙好き。
糸井嘉男さんの信者でパ党。日本ハムファイターズとオリックスバファローズを応援しています🍺
糸井さん引退後、バリバリ最強No.1な自分しか勝たん系男子を推してます。

職業WEBディレクター。
フリーで活動をしていましたが、現在企業の管理職をやっています。
本来は企画やコンテンツ、構成を考えることが好きだけど、最近は進行管理多め。デザインもコーディングもするオールラウンダータイプ。
noteに仕事の内容を書く確率は1%くらいです。

愛犬ニコちゃん

もこもこ具合がゴジラ。

二代目の可愛い子ちゃん(ニコちゃん)| 2023.07.06 | ♀ | ビションフリーゼ

飼い主の衝動によりお迎えされたモフモフ犬。
階段をのぼるのが苦手。好きな食べ物は牛皮のガム(高いやつ)

2024年3月現在5Kg弱。獣医師より5Kgキープが好ましいとのことだけど、成長期なので食欲が止まりません。若干膝が悪いかも?と懸念あり。

「おさんぽ」という言葉を覚えたため、このコマンドが耳に入ると玄関へ全力ダッシュします。

02.noteについて

「在宅ワーカーとペットとの暮らし」をテーマにした発信をしたい

もともとブログを立ち上げていますが、「在宅ワーカーとペットとの暮らし」をテーマにしたコンテンツを発信したくて、noteを立ち上げました。

新型コロナ禍のテレワークの普及で「おうち時間」が増加し、ペットを飼い始めた方も多いそうです。これからペットを飼いたいと検討している方にも向けて、私たちの日常をお届けできればと思い、更新していきます✏️

先代との記録を継続して残せなかった後悔がある

ちなみに先代もビションフリーゼ。

2023年3月19日、先代犬みるるを亡くしました。当時SNSやブログをやっていましたが、なかなか長続きせず…

飽き性なところが本当に悪いのですが、継続できなかった事を何より後悔しているので、今回こそは更新したいなと思っています・・・!

最後に

ペットロスを半年ほど経験し、心苦しい日々を過ごしていましたが、最近はとても忙しく楽しく充実した毎日を送れています。

そんな愛犬との日々を綴っていきますので、どうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2024.03.04 ✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?