見出し画像

仕事終わりの自炊

今週も金曜日まで残り1日ですね。
土曜日も仕事の方、土日平日関わらず働いてる方も居ると思いますが、今日まで皆さんお疲れ様でした。

今週のわたしは仕事が少し落ち着いていて
毎日定時に上がれることもあり

毎日帰ってきてから食事を作り
あたたかいものを食べる


ということを4日間続けました。
(世の主婦、主夫の皆さん本当に尊敬します。)

スイスイさんの
「すべての女子はメンヘラである」を
読んで一番気になった一文が

偏見により断言するが、
メンヘラって偏食の人が多い。

でした。

たしかに、気分の落ち込みが激しい最近
わたしの食生活は荒れていました。

と、いうことで、
食生活を見直せば心も晴れるのでは!?
となんとも安直な期待を持って
今週は自炊に挑んだわけです。

月曜日
アボカドとコーンと豆腐のポタージュ
ピーマンの肉詰め
オクラのせ豆腐
アボカドのお刺身
炊き込みご飯
火曜日
ピーマンの肉詰め
オクラのせ豆腐(たべるラー油を添えて)
炊き込みご飯
シャインマスカット
水曜日
お好み焼き
シャインマスカット
木曜日
長芋とじゃがいものふわふわ焼き
笹団子


恥を恐れず書き出しましたが、
どんどん品数減って疲れが見えるし、
全然まだまだ偏食だな!!!!???

でも、適当なご飯を食べたあと
ポテトチップスを食べてたあの頃よりマシ◎
毎日野菜とれているし◎
夜ご飯が楽しみで間食をやめれたし◎

結果として、今週のわたしは
先週のわたしよりポジティブになれました!!

思い込みなのかもしれないけど、
思い込みだっていい。
事実、前向きになれたのだから、
やっぱり
やり始めることに意味があるんだなぁと
実感しています。

スイスイさん、
ありがとうございます!!!


さて、明日は健康診断です。

どうしてもっと前から生活見直さなかったのかな…と後悔しています。

毎年のことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?