『生まれた時からアルデンテ』平野紗季子


"小さな散財をしたくなったら、迷わずレストランの門をひらこう。

必ず新しい世界に連れ出してくれるし、いつの間にか埃をかぶる雑貨より、消えてなくなる料理はすがすがしい。"


🍝🥫🍝



〚概要〛

フードエッセイストの平野紗季子さん著。小学5年生の頃から食日記を続ける生粋のごはん狂。そんな彼女のちょっと変わった味覚エッセイ本。


〚感想〛

平野さんは、私の大好きな番組「 セブンルール」でも、以前フィーチャーされている。その時見た、彼女の可愛さとご飯のことを考えてる時の幸せそうな姿に惚れてしまった...!

そんな彼女が本を出してると知って、さっそく読んでみた。


食に対して初めて哲学的なものを感じられた一冊。

ごはん狂なだけあって、彼女の独特な視点に、思わずくすくすっと笑ってしまう。


食事の楽しみ方が広がった一冊。🍞



#読書 #読書記録 #読書ノート #本 #読書女子 #生まれたときからアンデルテ #響きが良い #平野紗季子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?