Withコロナのファッションを楽しむ手っ取り早い方法

こんにちは!イメージコンサルタントの古橋香織です。

昨今、地方の百貨店の倒産が相次いでいるように、コロナ禍は私たちのファッション、総じて「着飾る」ことへの意識をも大きく変えてしまいました。

外出することを遠ざける世の中の風潮によって、比較的安価なワンマイルウェア(お部屋とお外に汎用性のある服)をECサイトで購入する買い方が主流になりつつあります。

言い換えると、かつてのような少し背伸びした価格帯の服を店舗でじっくり見るという行為すら、縁遠いものになりつつあります。

そして、何よりも私たちに閉塞感を与えるのは、顔の半分以上を覆うマスクの存在なのではないでしょうか。化粧も付くわ息苦しいわお肌も荒れるわで、感染防止のために止むを得ずしている方も多くいらっしゃいますよね涙。

しかしながら、冬が近づきインフルエンザや普通の風邪とのトリプルパンチの可能性が示唆される中、マスクはより一層手放せなくなることは言うまでもありません。なんかもう、パンツ履くことと同じ感覚(語彙力w)になるのかなぁ。。。マスクは顔の印象を大きく左右するものです。だって今のご時世、ぱっと見たときいち早く入ってくる印象に、マスクは欠かせない存在となりました。

そのマスクにも、

◉似合う色

◉似合う素材

があるんですよ。知っておいたらマスク姿も人に褒められること間違いありません。私もパーソナルカラーを基準にしたマスクをつけていますが、ありがたいことに色々なシチュエーションで相手から褒められることが多くなりました。

画像1



今回はそんな、似合うマスクの選び方、そしてオンラインオフライン対応のお仕事服について、情報をどっさり提供させていただきます!!そしてなんと、講座の中では実際のドレーピングによってパーソナルカラー診断の体験をすることができたりと、前向きで楽しい時間になる予定です(消毒などの感染対策はしっかりと取らせていただきます)。


■パーソナルカラー診断をやってみたいな、と思っている方

■似合うマスクやお仕事服の色を知りたい方

■コロナに負けないために前向きなりたい方

■10/21の夜、まだ予定が入っていない方


ぜひ、日本橋三越までお越しください♪

名だたる百貨店の中でも一流のブランド力を持つ老舗の雰囲気を味わうのも楽しいですよ〜。

↓詳細はこちら↓

◆私のニューノーマルを始めよう!印象がUPする「パーソナルカラー × マスク&お仕事服」

◆日程:2020年10月18日(木)

◆時間:18:30〜20:30

◆場所:日本橋三越本店 新館9階 三越カルチャーサロン内の教室(受付あり)

お申し込みはこちら


皆様にお会いできることを楽しみにしております。


◆スタンドFMはじめました。ファッションのことは言うまでもなく、公務員時代のこと、地方自治のこと、地方議会のこと、色々お話ししてます。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?