ファーストビューpic_右上_

2020年Empower Forでは「セールス職特化のキャリア支援」をやっていきます

みなさんおはようございます。
起業してから半年が経過し、これまでいくつか事業をピボットしてきました。その経緯や数々の失敗は別でまとめたいと思いますが、今回は今自分たちがやっていることを改めて紹介させていただきたいと思います。

2020年、セールス職に関わる方のキャリアの悩みを解決し、Empowerできる存在でいたい。

今回のnoteは改めて自己紹介をさせていただき、セールス職に関わる方で何かしらキャリアに悩みを抱える方に特に読んでいただきたいです。

自己紹介

①1989年大阪生まれ、立命館大学出身
②新卒で株式会社Speeeに入社し、プレイヤーとして経験を積んだ後、セールスマネージャーに従事。在籍5年で社員数約70人→400人の過程を経験。
(アワードとしては全社営業MVP、ベストマネジメント賞獲得)
③その後人材系のスタートアップに3人目で入社し、事業立ち上げ。
入社時売上0→在籍1年で年商1億に事業成長を達成。
④2019年4月に独立し数ヶ月フリーランスを行いつつ、2019年7月起業
⑤起業当初は自身の離婚体験から夫婦コーチングサービスを展開してましたが、思うように伸び切らず事業をピボットし現在に至ります。
⑥専門領域は営業とマネジメント。マネジメントはこれまで約100名前後のメンバーを見させていただきました。
⑦直近1年で某一部上場の最大手人材会社にて約300人の営業職の方と面談させていただきました。
⑧ストレングスファインダーは最上志向、活発性、自我、共感性、未来志向

現在Empower Forが行なっている3つの事業

セールス職特化のキャリア支援事業
②伴走型セールスコンサルティング事業
③RPO事業

私はセールスという仕事が好きです。
あんなに短時間で相手と信頼関係を築き、お客さんを幸せにしていく仕事
あんなに受注や大きな成果を出すとみんなから祝福される仕事
あんなに自分と向き合わざるを得ない仕事って他にないと思います。
またセールスの型は定理があるようで曖昧で、ものすごく奥深い仕事だと思っています。ただ近年セールスの人気は下がってきているように感じますし、軽視されるような場合もあります。私はそんな状況を変えて行きたく、
セールスに関わる方をEmpowerにしたいという想いでこれらの仕事を行なっています。

①セールス職特化のキャリア支援事業

画像5

私自身会社員時代、セールスのキャリアに悩み続けてきました。

・自分はセールスしかできないのではないか..
・これ以上のキャリアアップできるのか..
・もっと自分の可能性を信じたいが他に道はあるのか..
・もっと大きな機会でチャレンジしたいけど怖さはある..

などなどプレイヤー、リーダー、マネージャーと経験する中で各フェーズにおいて様々な悩みはありました。

なのでそんな方々をEmpowerしたい。と想いからキャリア支援事業をさせていただいております。対象は特に20代中盤〜30代前半の方向けで「これまで頑張ってきた。けどもうちょっと自身の可能性を信じて新たな道を模索したい」という方がメインになります。転職ありきではなく、今まで経験されてきたことを対話を通じて棚卸し、強みを明確にしながら次のキャリアを一緒に考えるという所から伴走できたらと思います。

私は上部の情報だけを聞き、求人を提案するエージェントが好きではありません。自分も転職を検討する際は何社かエージェントさんにお手伝いいただきましたが、本当に素晴らしい方は求職者の過去を深掘り、原体験や未来への想いを確認し、必要がある時だけ提案をくれる方でした。私もそのスタンスを大事にさせていだこうと思っております。
もしセールス職のキャリアにモヤモヤされてる方いましたら一度Twitterでお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
(職業紹介免許も取得済です。)

②伴走型セールスコンサルティング事業

画像3

主にスタートアップ〜ミドルベンチャー規模の企業様に伴走型のセールスコンサルティング事業をさせていただいております。

・セールスプレイヤーの自走化
・セールスチームの立ち上げ
・セールス組織の中長期戦略や採用
などクライアント様の課題に合わせて伴走させていただきます。

伴走という表現を使ったのは提言だけではなく、パートナー的立場として必要あれば現場同行など中に入り込んでご支援させていただきます。現在数社お取り組みさせていただいており、人材系スタートアップの法人開拓組織の立ち上げや、100名近い会社のセールススキル向上支援、中長期戦略の立案と実行サポートなどをさせていただいております。

③RPO事業

Service概要pic

RPO事業(採用代行)も行なっております。
特に現在は国内最大手人材会社様の採用支援に携わらせていただいており、大体1年間で約300人近くの方々の面接をさせていただきました。クライアントの採用要件に合わせて我々が現場に入らせていただきます。また必要あれば採用要件作成、母集団形成、書類選考、採用まで一気通貫でサポートさせていただきます。

以上3本の柱で行なっております。
何かしらお力になれることもあるかと思いますので、もしお困りごとや、
ご相談ございましたら気軽にTwitterでご連絡いただけますと幸いです。
※Twitterでは明日から使えるセールスノウハウを毎日発信中です!
(フォローいただければ飛び上がって喜びます笑)

またnoteも今後継続的に更新し、セールスに関わる方のためになる情報を発信していきます。

ホームページはこちらから。

またオフィスも先月からEbisu-cobaに移転しました!
何から何まで正直最高すぎて本当に感謝です。
お近くにいらっしゃれば是非是非会いに来てください^^

画像4

最後に


起業当時の事業からはピボットしましたが、
「人を元気にしたい=Empowerしたい」
という根底の想いは全く変わってません。

お世話になっている方達の感謝を忘れず、これからも人の為になれるよう頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

※追伸※
事業と全く関係がないのですが昔からNBAが好きすぎて友達とYoutubeもやってます。「素人NBA」というチャンネルでやってますのでバスケ好き、NBA好きな方は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?