見出し画像

深夜バイトに感謝しタイし、改めて楽しかった思い出を懐かしみタイ #何を言うとんの

僕が本格的にラジオにハマったのは

・新内さんの1st写真集発売
・LINE Liveでの配信終了

この2つの出来事の影響が大きいです。


新内さん1st写真集発売!

写真集を発売される頃、写真集の宣伝の為に新内さんがオールナイトニッポンの色んな番組にゲストで出演されたことがあったんです。(お昼の番組にも出てたかも)。深夜バイトの学生並みに異常なスケジュールで一週間番組に出続けてましたね(笑)

「新内さんがゲストで出るから聴いてみよう。」

と軽い気持ちで、だいたいの番組を聴きました。
そこで今まで新内さんの番組しか聴いていなかった僕は、他にこんな面白い番組があるのか...‼って、新発見で世界が広がった感じがしました。がっつり元ヤンをいじった台本や、メールのキレとネタの面白さや番組のスピード感など、色んな事が新鮮で凄く楽しかったです。

個人的に #ランパンプスann0  と #三四郎ann0  が面白かった印象が強くて、次の週から聴き始めました。(渋谷さんと山健さんも時々聴くようになったかな。)

新内さんの別番組への出演がきっかけで他の番組の楽しさを知れて「暇だし、聴いてみるかな。」と思って聴き始めることが増えていきました。

そんな感じで、
少しずつ聴く番組が増えていきました。


乃木坂新内ANN0 20171122_200505_0013


僕にとってのラジオとの出会いは新内さん。
ラジオの世界を広げてくれたのも新内さんです。

「新内さん無くして、僕のラジオ無し」です。


本当に新内さんには感謝してもしきれないです。
ありがとうございます。


でも、まだこの時点ではちゃんとラジオにハマりきってなくて、聴けたら聴く位の距離感。まだ沼の淵に立っている少年です。

乃木坂新内ANN0 20171122_200505_0019



その数か月後、運命または神の悪戯なのか、僕を沼に引きずり込もうと、鈍い光に身を包み上がってきたのが LINE live配信終了 という名の女神です。

女神です。



確か、右手に radiko、左手には「プレミアム会員への入会はこちら」と書かれた板を持っていたように思います。

そして、女神は

「登録後、最初の1ヶ月間は無料です。」

と、優しく囁くのです。











もう、僕の右足は沼のなかでした。


ちょっと長くなってしまったので、
今回はこの辺で。すいません。

また別のnoteにLINE live終了編を書きます。

この時点ではラジオにハマるまであと4カ月 です。
(にしても100日より長い。)

乃木坂新内ANN0 20171122_200505_0021

ではまた。ラジオの沼で。



めっちゃ懐かしいやん。

温かいサポートと心の繋がりで、私ゆうとんは今日も支えられています。ありがとうございます。