見出し画像

第1回オンライン交流会をふりかえって

こんばんは。言語聴覚士学生協会の楽屋の井上です。

今日は、5月23日(土)に開催された第1回オンライン交流会で、みなさんからいただいた感想をご紹介します!第1回オンライン交流会では、3回グループチェンジをし、出身地や学年、興味のある分野で分かれて交流しました。

参加者の25名の参加者の皆様、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。


・多くのST学生との交流ができて良かったです。学校だけでは、知ることのない世界が味わえました。とても良い経験になりました!

・とても楽しかったです!始まる前は緊張していたのですが、始まったら30分があっという間でした。特に同じ学年の方とお話しできるのがよかったです😊

・各養成校ごとの授業の進め方や、ほかのST学生の将来的にやりたいことなどが聞くことができ、楽しく参加できました。このような交流の機会をつくっていただき、ありがとうございました。

・他にない機会でしたので有難かったです。

・沢山の学生の皆さんの価値観を知ることが出来て非常に有意義でした。知識がつきました。

・終始楽しかったです。方言の時は全く聞いたことの無い表現の仕方がそれぞれの県にあって方言について勉強したいと思いました。
学年別の時は3/4が同じ学校だったのであまり緊張することなく話せました。「どうして言語聴覚士をめざしたのか」や「現在の授業の状況」について話しました。分野別では、「難聴の人にどのように関わればいいか」や「どうしてこの分野に興味を持ったのか」など、先輩方からとても興味深い話を聞かせていただき、自分も頑張ろうと思えました。

・いろんな学校のことなどを聞けてよかったです。学校によっていろいろと違うことがあり驚きました。意見交換などもできてとても興味深かったです。

・この会に参加しなかったら話す機会がない人と出会えたり、これからの勉強のためになる話をたくさん聞けたので本当に楽しかったです。時間があっという間でした。ST学生さんとの交流でいい刺激がもらえました!ありがとうございました🙇‍♀️

・楽しかったです!

・本当に楽しく参加できました。皆さんがこのような場を設けられた経緯や目的が聞けたのも良かったと思います。また、交流では誰かが置き去りにされることなくメンバー全員でお話しすることができました。2時間半という時間がとても短く感じられました。また機会があればぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。

・上の学年の方の話が聞けたことが嬉しかった。

・楽しかったです!

・コロナ対応について他校の状況を知ることができ、不自由を強いられているのが自分達だけではないと改めて感じて心強くなりました。また、将来の夢や国試の勉強法について共有しあい、良い刺激となりました。逆境を逆手にとり、このような企画を行ってくださって本当にありがとうございました。また参加したいです。

・幸せ🍀

・他の学校のST学生にいろいろ聞いてみたいことがあったので、とても楽しく参加させていただきました。テーマも話しやすく、運営もスムーズにしてくださりありがとうございました。



今まで、ST学生の繋がりは0に等しい状況でしたが、これを機に、みなさんと出会えたことをうれしく思います。交流会では、全国のST学生と繋がることができ、刺激になること間違いなしです!


さて、第2回オンライン交流会は、8月8日(土)と8月16日(日)の2日間にわたって開催します!

画像1

一緒に前期を振り返りませんか?今のことや未来のことを語り合いませんか?後期の目標を立てませんか?

申し込みフォームはこちらです。

たくさんのST学生の参加をお待ちしております!

井上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?