見出し画像

クリスマスイヴのお話・・サンタクロースのプレゼント。 サンタのおじいさん、サンタのおじさん、サンタのおにいさん、サンタさんの食堂、そしてわたしのサンタさんから..

イヴは夫と2人、こちらで過ごしました。歩いて5分の大衆食堂。おじちゃん、おばちゃん、おにいちゃんの3人でやっている店。お銚子2本、チャーハン、ラーメン、焼き肉ライス、餃子でお祝い?w
おじちゃんが大量出前で出入りしている間、おばちゃんが手作りのお菜漬けと葉胡椒の佃煮を持ってきて「これ食べて待ってて」。https://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20006322/top_amp/

その前段、銀行から融資を受けられることになったのでホッとした気分になっていたのでした。https://www.matsumoto-shinkin.jp/houjin/shikin/

午前中は、わたしが新卒で入った職場の上司が相談にのるために家を訪問してくれ、相談はどうでもよくなるくらいしゃべりまくって帰って行きました。上司は80才の今もエネルギーに溢れ自分勝手に行動する、すてきな人です。元気を残してくれました。

タイミングよく仲良くしてくれる司法書士さんから、「会いにおいでよ」なんて電話が入り、会えないながら電話でお話。「スマコッコの不徳の至すところだね~!」といろいろおもしろがってくれ、わたしはにこにこする気持ちになりました。

で、銀行ヘ向かい、銀行から大衆食堂へつながりました。お腹はいっぱい、気分は上々、少しほろ酔い、夫と手をつないでスキップして帰ってきました。

「今日の人たちはみんなサンタさんだったね、うれしい気持ちだね」

さて今朝の夫は6時過ぎ、寝ぼけ眼のまま仕事へ出かけて行きました。
第一発見者はスマコッコキタ━(゚∀゚)━ !!

サンタさんはちゃんといて、一所懸命な子にはプレゼントを持ってやってくるんだ!!

メッセージは夫の字に似ていますけど(*^_^*)

Very Merry Christmas ♡
Happy Christmas ♥

https://studio-webli.com/article/lyrics/84.html

障害者福祉の仕事から足を洗いました。定年退職です!うれしいけど現場は続きます。17才年下の夫が発達障害者だから。感性と言語化と実感を常に意識した刺激的で楽しく、でもヘトヘトになることも覚悟の毎日です♥スマコッコ、やりたいの、それ?を基準にしています( ̄ー ̄)