見出し画像

私の「音」を生きる

おはこんばんにちは!

お久しぶりです、HISAEです。

11月は気づいたら終わっていて
12月を越えて2023年ももうすぐ終わるじゃぁないですか。

めっちゃ早くてびっくりしています。


実は、ここ半年毎月投稿を目標にしていたから
気づいたら11月に投稿出来ていなかったことが
ちょっぴり残念でもあり、
それだけ目の前のことに夢中だったなと振り返っていました。


さて、今回は2023年の振り返りと
気づきについてアウトプット。

これを書いているのが2023年最後の満月。


「蟹座満月」の時なので
吐き出す、手放す行為がベストな時なんです。
(満月の影響は前後2日ずつ続くよ)

今まで持っていたものは捨てて
身軽になるとき。

年末にピッタリのメッセージですね!

そんなタイミングで思いついたことを吐き出そうかなと思い
書いています。

(要は何も考えてないってこと)


みなさん、2023年はどんな年でしたか?
振り返ると、
苦い思い出、楽しい思い出、悲しい思い出、美しい思い出など
色々あったのかなと思います。

何もない人なんていないですからね。

何もないと思うのは
多分自分の感情を後回しにして
人のことを優先していたんじゃないかなと思います。

それはそれで、成長のあかし。


私はというと…
なんか難しい表現で一見チープですが、
たぶん

いままでの人生で、一番魂の声を聴いた年

がしっくりくるかなと思います。

魂の声は、スピリチュアルな世界に
足を踏み入れたときから意識していたけど

なんというか
一周回って、思っていた以上に、特別なものではなかった。
ということに気づいたのが、
実は一番大きいかも。

(特別だと感じている人を批判するつもりはないですよ。念のため)
(なんなら私も魂をどこか特別扱いしていた一人なので)


なんか、スピリチュアルなものって
見えない世界だから、
「特別な人しか見れないでしょ?」みたいな声は
よく聞きますけど

これ、
私は誰でも見れると思っているし
実際に誰でも使える能力ですよ、と言い続けていますが
この感覚で伝えていたものに仕組みが見えてきた、と
いった方がいいかもしれないです。

だから、具体的な言葉で
どうしたら魂の声と繋がるかを
前よりも言えるようになった、という感覚になっているのが
いまの私です。

以前なら、
私自身が瞑想中によく魂と会話したり
チャネリングでメッセージ貰う、みたいなノリだったけど

そんな仰々しいことせんでええやん。
ってなっているのです。

日々の生活の中で受けとれるものを
とことん無視していたんだなーって
そう気づいたのがすごく大きい。

だから、本当の意味で気づいた
10月以降は、毎日のように魂と会話しています。

キッカケは7月の台湾と風さんの砂漠化で起こっていて
その前からヒントは来ていたと思うけど。

しかし、毎日魂と会話すると、
疲れていた体が嘘のように元気になるし
めっちゃうきうきして楽しくて!
歌って踊りだしている毎日です(*´▽`*)(嘘ではなく、本当に)


だから日記も忘れていたの!(笑)

魂で生きると、
義務的にやる約束や自分のルールなるものが
どんどん後回しになるのでww(笑)

毎日きゃっほー🌟
次はあれかな?うひゃひゃ

みたいになっている。

ワンピースでいう、ニカのようなノリと言いましょうか。

魂で生きるって
すんげ―楽しい!うひゃっ(かならず擬音語はいる(笑))

ってなるわけですよ。
この、落ち着き払った精神年齢80歳と言われる私が。

キャピキャピの「き」の字も無かった私が
キャピはないけど
ヒャッホ―は言ってるので(リアルに家や車の中で言ってる)
それくらいハッピーな毎日を送っています。


魂の声を受けとりながら進む毎日が
本当に彩り豊かで空がきれいなだけで、
その瞬間にしか見せない表情だと思った瞬間
まじで涙が出るような、そんな心と涙腺になっています。

年のせいなのか
魂のせいなのか

どちらにせよ、綺麗なものに感動できる心を感じられて


あぁー…くっそ幸せだな。


って、しみじみ感じているのが、最近の私です。

お金も豊潤にあるわけでないし
家族と理想通りの関係性を築けているわけでもない。
理想の人生か?と言われると
まだまだ道半ばの人生です。

でも、それでも
道半ばだからこそ、
やりたいことを見つけられる幸せ
成長したいと思える幸せ
痛みを感じられる幸せ

今あるあらゆるものに、
ここまで感謝できるものがあるってことに
私は幸せ者だなと
つくづく感じられた2023年でした。


そして、きたる2024年ですが…

私個人の話をすると

基礎を築く年になりそうな気がしています。

それは、今まで培ってきたもののある意味の集大成であり
これから進み拡大させていくための
根っこの部分です。

いよいよ、なにかを形にしていくのかな。

大変革の2025年を目前に、2024年の動き方で
その後の人生がどう変わっていくか
大きく分かれていく年になります。


2024年は、本当に重要な年。

毎日が大事だけど、あなたにとって何を成し遂げたいかを
明確にし、そのための準備をひたすらするときになります。

かくいう私は、
根っこを伸ばしていくために必要モノが
もう見えていて、掴み始めています。


それは、タイトルにある

「私の聴きたい音を聴くために生きる」

ということ。


もっというと

「私が出したい音を出して生きる」


これをやりたい。

だから、私の音を生きる。


この音は、音楽に限りません。

人の声色
仕事の流れを感じる音
本を読む空気の音
雑踏の繊細な音
自然の音
心臓の音

そして、好きな音楽の音。

その音を聴く心を育み
音を拡大させていくために
音の鳴る樹を植えるための準備が、私にとっての2024年です。



あなたはもう来年の目的を決めましたか?

まだの人は
なんでもいいから出してみてください。

なんでもいいと言ったのは、

思い付きやひねり出して言った言葉は
意識の中にそのフレーズがないと
絶対出てこないワードのはずで

結局は
「あなたが望んでいること」だから
それでいいんです。


それは、誰かが決めるものではなく
あなたしか決められないものです。


ワクワクしなくても
苦しくてもいいんです♪

あなたの言葉で

あなたの道を決めてください。


私は、ただその姿を応援できたら
それで幸せなので。


今日はなんか
フワフワとした内容になったなぁ~

でも楽しかったからいっか🌟


ってなことで

みなさん、2023年もほんっとうにお疲れ様でしたー!
心も体も、めっちゃお疲れ様でしたー!!

そして、明るい年越しを迎え
素敵な2024年にしてくださいねー🍀

全てのものに幸あれ💓


また来年もよろしくお願いします!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?