見出し画像

週間麺日記 3月5日~3月11日

今週はあのお店に訪問しました

3月5日 一蘭

何年ぶり?

44杯目 天然とんこつラーメン 980円
45杯目 替え玉 210円

ドアップの写真しかなくてごめんなさい💦

2,3年振りの一蘭でした〜いつも最後の方辛くて仕方なくなってしまうので今回初めて秘伝の辛いやつを1/2にしてみたんですけど、これがとてもちょうど良かったです。

程よく辛く、でも辛すぎないで後半もスープ飲むのが止まらない感じでした!

これからは1/2で固定しよう!

3月6日 コープヌードル シーフード

追いチー

46杯目 コープヌードルシーフード 95円

コープヌードル𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬──────────

安いのにお手軽にカップヌードル感が味わえて庶民の味方です

今回はそこにチーズを追加しました

とろとろチーズとラーメンスープのクリーミー感が合わさってさらに濃厚感が楽しめました!

最後は残ったスープに追い飯と追いチーズをしてフィニッシュです。

カップヌードル系のラーメンには追い飯をするのが礼儀ですね。
美味しかったですごちそうさまでした。


3月7日吉村家


満を持して(?)吉村家の登場です

47杯目 ラーメン760円 ライス130円

初吉村家です!念願叶った!

ノーマルラーメンなのですが、店員さんがミスをしてしまってそのお詫びということでいろいろサービスして頂きました。らっきー

ただ、急いで食べなきゃというプレッシャーで肝心の味があまり覚えていないーーーー!!!

思っていたよりも味が濃いわけではなかったのが印象に残っています。そしてチャーシューが超美味い!薄目なのに肉の旨みが強く、噛めば噛むほど旨みが来る!
ふわっと香る燻製の風味も堪らなかったです。

しっかりと味わうために近いうちにまた再訪します。チャーシューが美味しすぎたから次はチャーシューメンにしたいです!
ごちそうさまでした!

3月8日 釜揚げうどん

どどーん

48杯 釜揚げうどん

おうちうどんです
釜で茹でてないので正しくは釜揚げ風うどんかもしれないです。釜揚げ警察の方ごめんなさい

暖かいうどんと、つめたーいつゆがいい組み合わせで、気がついたらなくなってました

やっぱりお昼ご飯は麺が美味いですね
ごちそうさまでした。

3月9日 冷麺

49杯目 ミニ冷麺

弟の誕生日会でした。弟のリクエストでメニューが焼肉&締めの冷麺でしたー

2人前を5人で割ったので結構少なめでしたけど、写真の通り麺を覆い尽くすほどの具と、あとはその前に焼肉をたらふく食べていたのでこの量でも大満足でした。
ごちそうさまでした。

3月11日 稲庭うどん 佐藤養助商店


秋田〜〜〜

50杯目 二味せいろ 1000円 比内地鶏炊き込みご飯450円

記念すべき50杯目です!
秋田に行ってきました!

普段はなまるとか家うどんばかりなので、うどん1000円にビビり散らかしてましたが、予想以上の美味しさでびっくりしました!

まず麺線が美しい!こんなに綺麗に整えられていて麺もツヤッツヤなうどん初めて見ました!届いた瞬間から感動ものです。

肝心の味は信じられないぐらいツルツルしていて喉越しがよく、程よくコシもあり無限にすすれます。

悩んでツユは2種類(醤油と胡麻味噌)にしたのですが、どちらも甲乙つけがたかったです。
薬味のところにわさびが置いてあり、うどんにわさび?と思いましたが、ツルッと感とわさびのサッパリ感がすごく合い新発見でした!

東京にも店舗があるらしいので、また軽率に足を運びたいです!
ごちそうさまでした!

まとめ

先週の少なかったのを取り返すかのようにすすりまくりました!

今週のベスト麺は………………………………

稲庭うどん 佐藤養助商店です!

いやー感動しました!ただ、唯一の失敗は並にしてしまったので120gと面量が少なかった事ですかね、次回は絶対大にします!
また行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?