見出し画像

週間麺日記 1月22日~1月28日

1月22日 ラーメン八王子田田


ひっさしぶりに二郎系のお店に入りました!

15杯目 まぜそば並 ニンニクアブラ 950円

初田田&初二郎系まぜそば!

トッピングがモリモリ沢山で見てるだけでも楽しいです

二郎系の濃い感じがダイレクトに感じられて美味しかったです。

追加でもう1つ生卵頼んでも味変楽しめたかな〜と思っております。
ごちそうさまでした!

1月24日 辛旨そうめん

空腹に負けおやつの時間にこんなものを作ってしまいました……

16杯目 辛旨そうめん

温かいおそうめんにごま油とラー油をたっっぷり回し掛け、上にキムチとゴマとネギをトッピングしました

ここ一週間ぐらい辛いものを食べたい欲が収まらないです……

美味しかったけど辛辛でヒーヒーしながら食べました
ごちそうさまでした

1月26日 辛辛魚

ラーメン2食食いです!!!!!

17杯目 辛辛魚 228円

激辛欲収まりません
朝からラーメン食べてしまいました。

名前は聞いたことあるものの初めて辛辛魚買って食べてみたのですが、これめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました

麺はもちもちツルツルでインスタとは思えない味

激辛すぎてスープは全然飲めなかったものの、魚粉強めで辛味と同じぐらい旨みが強く辛くて辛いのにやっぱりスープ飲みたい!って思わせられるような味で最高でした


ちなみに書いてる今(1月28日夜)も激辛欲収まってないです!もう1回辛辛魚食べるか中本辺り食べたいなぁ……

手打麺祭かめ囲


1月26日2食目の麺です

18杯目 特製手打中華蕎麦 醤油 1350円

今年2回目の訪問です

前回油そばだったので今回は中華蕎麦にしました

あっさり目だけども強い肉の旨味や油も感じられて食べ応えがあります

ワンタンの中身がしょうが感強めでなかなかに良きでした

可愛い焼印の着いた味たまは燻製風味が付いていて美味しかったです
ごちそうさまでした!

1月28日 きのこコロッケ月見蕎麦


メニュー名もりもりだくさんです

19杯目 きのこコロッケ月見蕎麦

数日前の夕飯がコロッケだったのでコロッケ蕎麦が食べたくなったのと、きのこが沢山余っていたからきのこも入れたくなったのと、どうせなら卵も入れたい!と思ったらもりもりだくさんになってしまいました!!

ばらばら感はありましたが意外と美味しかったです
ごちそうさまでした

きのこクリームパスタ

またしても麺2食目です

20杯目 きのこクリームパスタ

麺も連続ですがきのこも連続です

きのこたっぷりでクリームでまろやかこってりしていてとても美味しかったです

もっとソースましましでたべたかった〜
ごちそうさまでした

まとめ

今週は6杯!割と食べました!どれも美味しくて満足度が高かったです

今週のベスト麺は…………

手打麺祭かめ囲の特製手打中華蕎麦です!!!!

やっぱりかめ囲大好きです……

辛辛魚もかなり美味しかったので来週発売される2023年バージョンも食べてみます!

ではまた来週
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?