見出し画像

国分町を、国分寺と何度言い間違えたことか。

ここ最近はなんだかいろんなことがあった。

というか、しっかり遊んだ。


友達といる時間も、自分の時間も大好きなので、うまく両立できているのではないかと思っているけど、9月半ばはさすがに予定を詰め込みすぎた。

いつもの三茶飲み、初の大森飲み、仙台まで行って国分町で飲み。
飲んでしかいない。

けれど最近、身体がお酒についてこれなくなっているみたいで・・
全然飲んでなくても極度の二日酔いになるんです。

本当に、食中毒になったのかと思うくらい・・・笑

仙台の時もひどかった。
友達はいびきかいて気持ち良く寝ているのに、自分だけ吐き気で眠れなくて朝ずっとトイレとベッドの往復。
でも、本当にそんなに飲んでないのよ。
日本酒やワインあたりも飲んでなくて、ハイボールか紅茶ハイをだらだら飲んでるだけだし、酔っぱらってもないの!

これで極度の二日酔いになるって、相当身体が悲鳴あげてるのか。

お酒好きにとっては辛い体質。。


仙台、すごく混んでたなあ・・
三連休というのもあるけど、着いてとりあえず牛タン食べにいくやん。
どっこも大行列なのよ。

ホテルまで歩いてる途中に見つけた比較的列の少ないお店も、なんだかんだ1時間並んだ。
しかも仙台はムシムシした暑さで汗だく。

本当は松島にいって牡蠣食べたりする予定が、時間的にもコンディション的にも厳しくなり、まさかの地元のスーパー銭湯へ。
メインは夜の国分町ですから、コンディションを整える意味では最適な選択だったかもしれません。

国分町の夜はしっかり3時まで楽しんだ。

で、もれなく私だけ二日酔いで朝までトイレにおりました。


翌日は秋保温泉に行き、それがすごく良くて。。。

渓谷もあって自然にも癒されて、二日酔いも治って(遅)無事帰宅しました。


楽しかったな、仙台。

またお酒と温泉を堪能しにいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?