見出し画像

ヨガをする理由伝えたいこと🌱

日々私がヨガをする理由は、
たくさんあるけど、
自分の真ん中にある軸を感じて、
いつでもそれに触れていたいから

アーサナの練習で言うと
からだが変わる強くしなやかになることは、
自分の内側の状態にもリンクするのを体感してる

心にいつでも穏やかさを、
何があってもブレない精神の力強さを育てたい🌱
自分が弱いことを知ってるから🥹

自分の感情や状況がどんな状態になっても、
ヨガに触れることが、自分の戻るべき場所を示してくれて
それに何度も救われてる🪷

ヨガを通して目の前の人へ伝えたいのは
自分も含め、他者も全員
みんなありのままで素晴らしいということ

少しでも多くの人に
心やからだにスペースを、穏やかさを感じてもらいたい
心の底から安心できる場所で、
自分の内側を呼吸や穏やかな空気感で満たすことは
自分を見つめて
色々なことを受け入れ、手放し、
愛することにつながる

ありのままの自分を愛して満たされることは
周りの人を認め受入れて愛する
余裕や力に繋がっていく

ヨガは知れば知るほど、
科学的に見ても
呼吸やからだの動きを通して、
自分の状態に変化をもたらす最高のツール🔑

胸を開いて、閉じてしまったハートを開いていく
からだを反って、体の中心に力を入れて
自分の中の活動的なエネルギーを生み出していく
安心して、からだの力みを全部手放して
頭も心もからだも、ただシンプルでありのままに
静かな時間を過ごしていく

全てのしがらみを横に置いて、
ピュアなありのままの自分自身を
感じて確かめていくことは
このからだを持って
生まれてきた私たちにとって
本当に大切なこと

自分のからだ、呼吸ひとつでそれが叶っていくヨガが好き❣️

ヨガって本当にすごいと思う🤭

まだまだ深く学びたい✍️

そして
“ヨガを教える人”
じゃなく
一生“ヨガをする人”として
ヨガの素晴らしさをシェアしながら
目の前の人達と
“一緒にヨガを練習する人”でありたい

日々学びと練習がんばります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?