見出し画像

G.L.A.M.Sニューアルバム只今レコーディング中~!

先月からG.L.A.M.Sの5thアルバムに向けてのレコーディングしてます。


現在は歌のレコーディングの2日が終了している地点。
次の予定は歌録り3回目とギターのリアンプかな?

(・リアンプとは、アンプやエフェクターを通さないクリーンな音でギターやベースを録音しておき、
そのソースに後からアンプ等を通して音作りをする作業のこと、
これをすると自宅で綿密にレコーディングしてから音作り出来たりします。

・Recスタジオでいざ弾いて楽器を録音すると、
意外と時間が足りなくなったり、
あ!あそこ弾き忘れた!
みたいな事が起こったりします。
経験済み…笑)


今回はなんとギターは勿論、
ドラム、ベース、ストリングスや打ち込みまで、


なんと楽器関係は全てプロデュースby僕ことYDI!!!!!


まさかここまで自分でやれると思わなかった…
VoのMikaruと毎週スタジオに篭もってシコシコアレンジ、
帰ってからもデータのやり取りをシコシコシコシコ、
篭もりに篭った甲斐があったというものです。
まぁ大半はキャッキャウフフしてたけども…笑


今とりあえず半分くらい?4分の1くらい?
終わったんですが、
今回はボリュームたっぷりこってりの、
G.L.A.M.Sの新世界が見せられると確信しております。


今回もとにかく巨大スケール、
相変わらずデカい海外フェスで爆音で鳴らすイメージかつ、
コンセプチュアルな物語が根底にありつつ…



確実にモンスターが生まれております!


あとクソヘヴィな音像なのに全部ストラトで録れた!
嬉しい!


ともあれ、
G.L.A.M.Sのニューアルバムを全人類お楽しみにして頂けたらこれ幸い!
早くまたツアーに出たいなぁ~~~~~~~~~~~


«告知»
今月末にもG.L.A.M.S Live Stream Concertがあるので、
是非是非会いに来てくださーい!

Live Stream Concertについての詳しいエピソードは下記noteにも書いたので、
よかったら一読を!
        ↓↓↓

それでは!




Yudai


G.L.A.M.S、Yudaiの活動が気になった方はぜひこちらをチェック!
各種SNS、YouTube、サブスク等がご覧頂けます。



最新アルバム「Twilight After the Rain」のteaserムービー)



最近月一で定期的に行っている、
Live Stream Concertのダイジェストムービー


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?