見出し画像

テレビのコンテンツ消費しすぎ問題

半沢直樹が終わった。

面白かったですね。毎週毎週おもしろかった。

こんなに面白いのに、なぜテレビは一度しかやらないのだろうか。

というか、テレビのコンテンツって毎週ってのが多いけど、ほとんどが一度で終わり。再放送はあることはあるけど、すぐやることはほぼない。これってもったいなくないですか。

働き方改革とかいろいろやってる時代なんだからもっとコンテンツを使いまわして良いんじゃないだろうか。

テレビにはぜひとも一度、視聴率が良かったものを翌週また放送してどのくらい数字がとれるかやってみてほしい。

下手すると口コミ効果で前週より良くなる可能性もあると思う。

日曜日はニュース以外はその週の良かったものの再放送とか、思い切って全局番組は2週間おきとか、そんなんでいいと思う。急いでないんですから。

映画はロングランとか平気でするのにねぇ…。

この記事が参加している募集

自己紹介