オンラインはかなり効率的

こんばんは!

本日は夕方からスタコレのレッスンがありました!

今日、僕のレッスンは最初の2コマで『冬色グラデーション』という内容のレッスンを行いました!

画像1

こんな絵をみんなで描きましたー!

今日は参加生徒も10人ほどだったので、特に幼児組には気を配ってレッスンをしていたのですが、やはり難しいところもあって50分では満足のいく所まで進められなかった子もいました。
絵が嫌いになってしまわないか心配だったのですが、1コマ目で上手くいかなかったからもう一回やる!と言って次のコマも参加してくれました♪
そして前回上手くいかなかった所を踏まえて、かなり説明を意識的に聞いていたのでしょう。2枚目は驚くほど上手に描けていました!!

この同じ日に連続で同じ内容を受けるという事はスタコレの中でもアートチャンネルの特性上出来たことでもあるんですが、例えば英会話でもレッスンを受けて分からなかったら、翌日の同じ対象年齢のクラスで復習しつつ理解を深めていくという事も出来ちゃいます。

もちろん、通学で習っていることを復習する為に利用する事も出来るし、予習の為に受ける事も出来ますよね。


スタコレは定額制でオンラインレッスンが受け放題!

だから満足に学べなかったら、またレッスンを受けて満足のいく形に持っていける。

今日はこの強さに改めて気付くことのできたレッスンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?