見出し画像

チョークアート

こんばんは!

今日は前から楽しみにしていたチョークアートのレッスンをしてきました。

画像1

スタートしてからみんな夢中で描き続けてくれました^ ^

年少さんには少し難しかったかなという反省点は残しつつ、素敵な作品を作り上げてくれました、

画像2

西巣鴨キャンパスでは毎月楽しいフリープログラムを用意していますが、僕が大前提にしているのは自分自身が楽しめる事!

今回のレッスンも、前準備の段階から楽しみで仕方がありませんでした。


どうやって教えてあげようかな?

どうやってビックリさせようかな?


レッスンをしていく上でめちゃくちゃ意識していることがあります。

それは、上達と驚きです。

上達っていうのはレッスン受けていたら当たり前に受けるべき成果です。

でも絵画はそこが難しい。何故なら感性とかの話を出されると、保護者は何も言えなくなってしまうから。

僕はそういう教育が嫌いです。w

保護者も理解できる指導をしたい!


先に挙げた『上達』と『驚き』の二つを満たすのはそういったレッスンだと思っています。

今日は、それを与えられたかな!と実感しています。


慢心することなく、今後も最高のレッスンを届けられるように邁進していきます!


明日はスタコレイベント!

絵画✖︎書道のアートをお楽しみに^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?