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NetflixのSNSプロモーション|07/23/2018

不定期|マーケティングView

ネットフリックスが、夏休みシーズンの始まりを機に、ジャンル「アニメ」と「映画」で攻勢の様相です。

いずれも、SNSの拡散力を活かす企画となっています。

ポイントは、スペック訴求(=「無料お試し」「見放題」や「価格」)ではなく、
番組/作品の魅力やファンの熱量を増幅させるような仕掛けとなっている点です。

キャンペーンの構造に奇抜なものはないですが、
うまく「アニメ好き」「映画ファン」=既存コミニティを活用した企画と言えるでしょう。

「作品へのリスペクト」が感じられますね。

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 NetflixのSNSプロモーション
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■Netflix|Twitter特別企画「#Netflixアニ名言診断」
・フォロー&RTで、過去ツイートを基に「#Netflixアニ名言」を診断(レス)
・「診断」=番組のレコメンデーション

※ちなみに私は「MAGI(マギ)」というアニメをレコメンデーションされました。

■Netflix|Twitterプロモトレンド
・「#Netflixアニ名言」をプロモトレンド

https://twitter.com/hashtag/Netflix%E3%82%A2%E3%83%8B%E5%90%8D%E8%A8%80

■Netflix|「#ざっくりすぎる映画あらすじ選手権」開催
・Netflix選定の30本の映画から1本選んで「あらすじ」をポストする
・あらすじのポスト=映画告知(Netflix番組宣伝)
・優秀作品には「4K 50V型液晶レグザ」

https://www.netflix-mamire.com/

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