脳を操る

「考える」という思考が私には無いのかもしれないとアニメを観て再度気付かされる。物事を考えることは脳を働かせることだが、それってどうやってやってるんだろう?と、常々思う。「考えてみて」と、言われた時に、どうやって考えて良いのか、本当に私はわからない、ので考えてないでしょ、と言われた時に「いや、考えたつもりはあるんですけどね」という気持ちになるが結局それは「考えているフリ」になるのです。思考を回転させることが、手を使わずしてできるのか?と、真剣に考える。いや、手が無くては、脳を動かすことなど不可なのでは。でもみんなが出来ている、ということは。と、私は黒目を頭上に向けて脳を動かそうと試みるが、黒目が一回転しそうなのでやめることにした。

#日常 #ひとりごと #脳 #考える #について #ぼーっと生きている #思考