見出し画像

【月報】 7月の活動について

フリーライターのあゆみんです。

7月の活動についてザックリまとめていきます。

フリーライターとしての活動

■ AppBank
大学生〜社会人2年目まで働いていたAppBankでまた記事を書かせていただくことに!グルメ記事の執筆を請け負っています。実際に食べて飲んで記事を書いているので、マクド→スタバ→マクド→コンビニ…みたいな生活をしてますwちゃんと運動しよう。

■ オールジャンルメディア
「ワイヤレスキーボード」の題材で複数件記事を執筆しました。専門家への取材も行いました。結果、めちゃくちゃ欲しくなりました。モノ系記事あるある。

■ ガジェット系メディア
「強化ガラス」「モバイルバッテリー」「スマホケース」の3つの題材で執筆しました。独自の視点でおすすめを語る感じの記事。やっぱAnkerって最強だな〜と改めて思いました。実際私が持ってるガジェットはほぼAnker。

独自コンテンツ作り

■ Instagram
15枚投稿しました。2日に1枚ペース。
1ヶ月でフォロワー100人を目指していましたが、70人に留まりました。
そもそもSNS得意じゃないので、ストーリーとか全然使いこなせてない。
学生時代にもっとSNS慣れしとけばよかったな〜〜〜。

■ Webサイト①
メインで注力しているサイトなのですが、7月は1記事も書きませんでしたw
自分の手がいっぱいいっぱいなので外注化の準備を進めていました。
8月から稼働再開予定。

■ Webサイト②
メインで注力するサイトを1つ増やしました。8月から本格稼働予定。
こちらも外注化の準備を同時に進めています。

Webサイト②に関連したSNS
Webサイト②と相性が良いSNSも同時に運用しています。
Webサイト②を更新するついで的な感じで、なるべく工数かけずに更新できる方法を模索中。自分が2人欲しい。

7月のニュース

・実は裏でTV出演の打診がきていました!(!??)諸々の事情で今回はお断りする運びとなったのですが、無理矢理にでも都合つけて出演しとけばよかったかなぁ...と若干後悔していますw

・ABEMA TVのおすすめ欄に出てたのをキッカケに、今更ながら『リゼロ』にハマりました。設定が奥深くてめちゃくちゃ面白いんですけど!なんで今まで見てこなかったのだろうか。アニメ最新話放送まで待てなくて、ラノベの方にも手を出そうかと思ってるくらいですwちなみに推しはベアトリスかしら。

8月の目標

・外注という手段を覚えたので、独自コンテンツのWebサイト2つを育てるのにも注力していきます!というかなんなら、さらにもう1サイトアイデアがあって作ってみたいのよね。自分が3人欲しい。

・Instagram、毎日更新を目標にしていましたが、一旦無理せず週1更新目標とかにするかもしれません。投稿作るのに意外と時間がかかってしまうんですよね…。どうにかして今の投稿クオリティのまま毎日更新できるようにしたいのだけれど、そのアイデアが思い浮かんでおらず。うむむ。

・「お取り寄せグルメ」と「ゲーム系」の記事書きたい欲がすごい。外注作業が慣れてきて少し手が空きはじめたら、営業はじめようかと思ってます。

・note始動。何かお知らせがあったら告知する場にしようかなと思ってます。たまに月報も書こうかな。

***

8月もよろしくお願いします!

随時、新規のお仕事も募集しております。TwitterInstagramなどでお気軽にお声がけいただけると嬉しいです^^

詳しい実績などは以下の記事をご覧ください。

よければインスタのフォローもよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?